hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見ているアニメのリスト

半年ぐらい前から、オンエアで観れる時間帯のアニメは録画しないことにしています。ビデオで見るとコマ送りや巻き戻しを繰り返してしまい不健康だから。見逃してもあとでレンタルして観ればいいし。DVD購入意欲も高まって便利。 だから深夜や朝のアニメは眠…

久しぶりにブロッコリーが珍グッズを

フロゲー11月号号外によると、来月以降のゲーマーズのポイント交換用景品が、土鍋、ロールケーキ、座椅子。

ブロッコリーの新TCG製作発表会

http://www.broccoli.co.jp/sp/pr/index.html 人気キャラが大活躍!ブロッコリー、新作TCG「プロジェクト レヴォリューション」発表 - 電撃オンライン ブロッコリーの新しいトレーディングカードゲーム『プロジェクト レヴォリューション』の製作発表会を見…

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ #30

アニメ『おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~』、第30話「ピンクの森に行けたらイイナ!」。冒頭から出オチでフンコロガシとタコ焼き男の魔法対決、戦闘のとばっちりを受けてウタちゃんが珍獣化、呪いを解くためにレギュラー陣がマリーランドで冒…

キクちゃん

技術試験衛星VIII型(ETS-VIII)の愛称、キャッチフレーズ、シンボルキャラクターについて | JAXA 技術試験衛星の愛称が慣例に沿って「きく8号」に決まったというニュース。 キク8号といえばアニメ『ワンダバスタイル』のヒロインの名前です。 http://www.wo…

ゲーム感想 PS2『幸福操作官』

PS2『幸福操作官』をクリア。SCEはパッケージを見ただけでも売れそうにないことがわかる実験的なゲームをときどき出すんだけどこれもそのうちのひとつ。 箱庭内の住人100人の暮らしを観察するゲーム。ひとりひとりのテンションを上下させて全員を幸福にする…

ブロッコリーキャラクターグランプリ 2006 結果

http://www.broccoli.co.jp/sp/gpx/index.html ブロッコリーのキャラクター人気投票の結果が発表されています。応募総数は25000票ぐらい。1日1回1クリックで投票できたのに少なめ。2003年のときはハガキと店頭のみの受け付けで応募総数12000通、1位のミルフ…

GAる~ん第3話にブロッコリーキャラ

アニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』第3話にうさだヒカルが出ていました。リリィが将棋をするシーンの対戦相手役でした。声も氷上恭子さん。うさだは常にサイコロを身に付けているほどの勝負師なので将棋も強そうでした。 でじことぷちこは駆け出しのころ…

ちょこッとSister #15

アニメ『ちょこッとSister』が2クール目に突入。花屋さんの話がやっと片付けられ、ゆりかお嬢様が満を持して登場。ねこにゃんダンスの伝道師であるアイドルのオダエリも第14話から登場。ねこにゃんダンス要員が着々と集まってきていることにわくわくが止まら…

ネットラジオ多すぎ

最近、いろんなところのネットラジオがまともに再生できなくなりました。なぜなら我が家がナローバンドだから。10月に入ったころから各地のネットラジオ配信サイトでダウンロード対策など設定の変更が行われているっぽいです。困るけど、現状では地上波ラジ…

無敵看板娘

アニメでは規制されがちな暴力表現と食べ物を粗末にする描写のオンパレードな作品なのでどうなることかと思っていたけど問題なく楽しめました。 キャラクターが基本的には美少女だということに気付けたのが収穫でした。怪奇派のはずの茅原先生もいい具合にツ…

学園ヘヴン

アニメ『学園ヘヴン』が先月で終了。なんとなく観てました。 学園の名前が「BELL LIBERTY学園」、通称「BL学園」な時点で勝ちだと思いました。いま書いてみて初めて気付いたことだけど、BL要素だけでなくPL学園のもじりでもあるのですね。 シリーズ構成を担…

今週の味楽る!ミミカ

アニメ『味楽る!ミミカ』。美味香が真之介のことを意識しはじめた前回のキノコの話に続いてミルクの話でした。隠喩か。自分の気持ちがわかっていない美味香に恋のライバルキャラが登場、クラス対抗料理対決五番勝負が繰り広げられるという燃える展開でした…

こてんこてんこ 最終回

アニメ『こてんこてんこ』がついに完結。先月。天の星はこてんこがほとんど集め終わっていたそうで、最終回は前後編で地の国の大魔王との最終決戦でした。 女王様曰く、これまでの冒険でこてんこは強さを、まてんこはやさしさを学んだらしい。心を制御できる…

ゼーガペイン 最終回

先月分。 アニメ『ゼーガペイン』、最終回。長期間ひとりぼっちになった主人公が人生を語るような、ギャルゲーに例えるなら『CROSS†CHANNEL』みたいな、ロマンチックな終わり方になることを期待していたのだけどそのシチュエーションにはスポットが当たらず…

アニメ感想『ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~』

アニメ『ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~』が先月で終了。主人公の桃子のかわいらしさが際立っていたアニメでした。前髪パッツンで肩を出しつつ手首を長袖で隠してミニスカで太ももをぷりぷりさせるスタイルが自分の好みにぴったりでした。性格も好きでした…

BLOOD+ 最終回

TBS土曜18時のアニメ『BLOOD+』が先月で完結。渋いアニメでした。敵のシュヴァリエの人たちなどをもっと派手なキャラにしても良さそうなものなのに。後半のシフ関連のエピソードは華やかだったけど後付けっぽいし。そんなわけで、普通の女子高生が世界中を引…

新番組 ギャラクシーエンジェる~ん

アニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』、スタート。原作ファンなのでヒロインたちが揃って飯を食っているようすを眺めているだけでも幸せな気持ちになれてしまうわけですが、それを差し引いて見てもおもしろかったです。勢いを重視したセリフまわし、バラエ…

アニメ新番組 開始前の印象 2006年 秋

アニメの新番組の季節ですね。開始前の印象をメモ。まだ前期の作品を見終わっていないので視聴は滞りそうだけど。 ジャンプアニメ ジャンプ原作のアニメが多数開始されるけど見ずに距離をおくつもりです。物心ついたころからジャンプっ子な自分ですが、最近…

ギャラクシーエンジェる~ん スタートです

新アニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』、今夜放送開始。ブロッコリーファンとしては期待と不安でいっぱいです。 『ギャラクシーエンジェル』シリーズの第5期ではなく別のアニメとして見るべきだと思うのですよ。タイトルが違うし。設定的には続編だけどス…

ルーンエンジェル隊 セカンドコンサート

http://www.broccoli.co.jp/event_sp/ga22nd/ 『ギャラクシーエンジェルII』の声優陣によるライブイベント。ステージ上にビデオカメラマンが居たのでそのうち映像化されるはず。 前回の感想は「みんな若いのにしっかりしている」でした。今回の感想は、「前…