hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

KID終了

先週、ゲームメーカーのKIDが自己破産。続報を待ってみたけど新展開は無いみたいだ。バッドエンドに到達したあとトゥルーエンドのルートが開くことを期待していたのだけど。主要スタッフのコメントは各地のブログなどでだいたい出揃ったっぽい。ほぼすべての…

ゲーム感想 PS2『舞-HiME 運命の系統樹』

PS2『舞-HiME 運命の系統樹』クリア。サーカスが開発を担当したギャルゲー。設定はアニメ版とだいたい同じ。地球の危機を救うために仕方なく13人のHiMEたちが殺し合いをするというストーリー。ヒロインは5人。アニメ版のような救済措置が無いので各ルートは…

「かねはる」ではなくて「こんばる」だったのか

マッドハウスの公式サイトに載っているコラム「おぎにゃんと学ぼう!アニメの作り方」の第6回で扱われている脚本の参考例が『デ・ジ・キャラットにょ』第46話(23-B)「ぷちこ、幸せを探すにゅ」。プロットの段階から風流。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #47

犬アニメ『徹之進』第47話「てつのしんショコラの秘密を知る」。ショコラちゃんに裏の顔があったなんて。天然のドSキャラでいてほしかったのに。感動的だったけど、子犬だから過去といってもつい最近のことだと思う。

近況

12月。冬になり、部屋が寒すぎ、すぐに布団に潜ってごろごろせざるを得ないからPCを使う頻度が減り日記の更新が滞るという過ちを毎日毎年繰り返す。

『ウィンターガーデン』の前編を見た

年末のスペシャルアニメ『ウィンターガーデン』の前編先行上映会に参加。場所はゲーマーズ大宮店。店内にある、プロモーションビデオ上映用のテレビで上映。予定の13時と追加の14時の2回見ました。参加者はそれぞれ10人ぐらい。エンディングはカットされてい…