hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

今週の味楽る!ミミカ

アニメ『味楽る!ミミカ』。美味香が真之介のことを意識しはじめた前回のキノコの話に続いてミルクの話でした。隠喩か。自分の気持ちがわかっていない美味香に恋のライバルキャラが登場、クラス対抗料理対決五番勝負が繰り広げられるという燃える展開でした。

今週の再放送は月曜日がお休みで以降の話数が繰り下がった変則的な編成。金曜日の実写パートはカットされていました。

本編をふまえた実写パートで奈々ちゃんがどんなユニーク料理を作らされ食べさせられることになるのか。それを考えるのが楽しみの一つになってきました。今回の題材は牛乳。初日の料理要素は美味香が煮干しをもりもり食うことだけ。そのあとは、対抗戦形式で披露されたさまざまな牛乳ぶっかけ料理の数々。スタッフが選んだのは「ミルクみそラーメン」でした。
「気になることがあるんだけど……。ミルクみそラーメンって、本当においしいの?」
「……思ってたよりおいしー」

最初に貶めておいて最後に掬い上げてまとめる、奈々ちゃんの高等テクニック!

さらに食後には「麦茶オ・レ」。麦茶に牛乳を混ぜてカフェオレっぽい色にして飲ませるなんて、うちの近所ではいたずら目的で流行っていたことですよ。