hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

GAる~ん第3話にブロッコリーキャラ

アニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』第3話にうさだヒカルが出ていました。リリィが将棋をするシーンの対戦相手役でした。声も氷上恭子さん。うさだは常にサイコロを身に付けているほどの勝負師なので将棋も強そうでした。

でじこぷちこは駆け出しのころ旧GAなどブロッコリー提供アニメの多くにエキストラ出演していたけど、うさだがこういう仕事をするのは珍しいです。そういえば、かつて、アニメ『ベターマン』の第19話、文化祭のエピソードでモブキャラたちがでじこのコスプレをして「待ってるにょ!」と言うシーンがあったんだけど、そこはヒロインの火乃紀を演じているのが氷上恭子さんなんだから火乃紀にうさだの格好をさせるべきだろ、と思ったこともありました。

GAるーん第3話には他にもブロッコリー木谷会長をモデルにしたキャラがちらっと登場するという事前情報がありました。テキーラの接待を受けていたのが会長っぽい人でした。これはいわれてみないと気付かないレベル。個人的には、木谷会長のいちばんの特長はイベントのステージに立つときなどにマイクを両手で持つことだと思います。

ちなみに、この日記で木谷会長のことを「木ダニ会長」と表記することが多いのは、「木谷」の正しい読み方が「きたに」ではなく「きだに」だということを強調するためです。ダニの一種みたいでおもしろいからではないです。