hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

見ているアニメのリスト

半年ぐらい前から、オンエアで観れる時間帯のアニメは録画しないことにしています。ビデオで見るとコマ送りや巻き戻しを繰り返してしまい不健康だから。見逃してもあとでレンタルして観ればいいし。DVD購入意欲も高まって便利。

だから深夜や朝のアニメは眠いので見逃したり、見ても内容の記憶がなかったりすることが多いです。夕方のアニメは録画して見るので内容を把握できているけど、深夜のアニメは夢と混ざってわけがわからない。妖怪退治ものがいろいろあるっぽくてどれがどれだかわからなくなったので内容を思い返して調べてみたらどれでもなかったりとか。

テレビ朝日の深夜アニメの視聴難易度が高いです。26時30分までUHF系の番組を見たあと、26時40分までの10分間の空白期間で確実に寝る。寒くて布団をかぶっている状態だから睡魔に襲われやすいのかも。今年は早めに暖房をつけるべきだろうか。

9月までの番組を見終えるのにてこずり、やっと新番組の放送スケジュールを把握。見逃しが多いです。ビックリマンとか存在自体知らなかった。らぶドルオリンシスは見ておくべきだという噂があるけど裏番組があるので無理。今期、しっかり見るアニメは27本。普通の人だ。

好き
マイメロふたご姫、 ミミカ、 徹之進、 ちょこシス
おもしろい
砂沙美、 コードギアスしずくちゃんときメモOL、 リトル・アインシュタインくじアン、 009-1、 ブラックラグーンパンプキンシザーズ、 GAる~ん、 メルヘヴン僕等がいた
ときどきおもしろい
ネギま!?ヤマトナデシコ七変化ゴーストハント遊戯王GXデジモンセイバーズきら☆レボNHKにようこそ!赤ずきん
ふつう
ポケモンDPあさっての方向。
見逃すことが多くなったので視聴継続を断念
ワンピース、 パワパフZ

現在見ているアニメのなかで、好きなキャラクター

  1. ウタちゃん(マイメロ
  2. ビビン(ふたご姫
  3. ドロシー(メルヘヴン
  4. 淑乃(デジモンセイバーズ
  5. 奈々(NANA
  6. ジューン(リトル・アインシュタイン
  7. みるみるちゃん(しずくちゃん
  8. 岬(NHK

低調。