hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

留年確定

12.20(金) 就職も決まらないし、出席率も足りなそうなので留年を決意していた。もう一度四年生になり、4月から勉学に励みつつ就職を決め、そのあと豪遊している自分を想像してニヤニヤしていた。留年した方が自分にとってプラスになるとさえ思うようになっ…

G.G.F.ファーストライブ

六本木ヴェルファーレで行われた、「ゲーマーズ・ガーディアン・フェアリーズ」(G.G.F.)のファーストライブに行ってきました。GGFとは、ブロッコリーが素人をオーディションで選び、それぞれにゲーマーズ各店の守護妖精という位置付けのキャラクターを与え…

ゲーム感想 PS『メイズヒーローズ』

PS用ソフト『メイズヒーローズ~迷宮伝説~』を買いました。パッケージの裏に、OPナレーションと主題歌を担当している真田アサミさんが写真付きで紹介されていて、主題歌のCDも同梱されています。真田アサミさん好きとしては買わざるを得なかったのです。 ゲ…

作文がうまくなりたい

文章をもっとうまく書けるようになりたい。卒業論文は研究したことをそのまま書いてまとめるだけで良いはずなのに全く書けない。企業の筆記試験での小論文も苦手だ。「10年後の自分について」というタイトルで書かされたときも全く埋まらず、最後の文が「年…

初雪

初雪。新聞配達の人は今日が休刊日で良かったですね。牛乳配達の人は来ませんでしたね。自分は何もやる気がなくなったのでずっと寝てました。 この日記、当たり前のことしか書いていないような気がします。以前、浅草花やしきのジェットコースターに乗ったと…

アニメのネット配信

ガンダムSEEDを見逃した。女性キャラが活躍しだしたので気になる。第一話に出てきた金髪娘が気になるのだけどその後どうなったのだろう。 フレッツISDNユーザーなのでネット配信で見ることができると気づいた。「TV放送中の新作品をTV放送と連動して別のメデ…

アニメ感想『ギャラクシーエンジェル』第3期 #9

アニメ『ギャラクシーエンジェル』第3期の第9回Bパート(第18話)「数珠つなぎ手打ちそばつなぎなし」が素晴らしかった。歌と踊り、名門のプライド、命より大切なもの、人間の強欲さ、家族愛、師弟愛、人間愛など、様々なテーマが15分という短い時間の中に盛…