hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2010-01-01から1年間の記事一覧

アニメ パンティ&ストッキング with ガーターベルト

アニメ『パンティ&ストッキング with ガーターベルト』が最終回。脱いだパンツが銃になり、脱いだストッキングが剣になるというギミックがかっこよかった。絵柄や演出はカートゥーン風で話は下ネタでオチは実写特撮爆発オチという様式がおもしろかった。 最…

isweb ライトが終了するらしい

Web

インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ - インフォシーク ユーザサポートからのお知らせ - 楽天ブログ(Blog) 2010年10月31日、Infoseek の無料ホームページサービスが終了。 自サイトも消滅確定。2002年4月に公開してから現在までの8年間の総アクセス…

男色殺法

週刊プロレスの「プロレス技辞典」のコーナー、今週号(No.1536)は「た」から始まる名前の技の紹介なのだが、「断崖式~」のあとの項目が全て「男色~」だった。「男色腕枕」から「男色満員電車」まで5ページ22項目にわたって男色ディーノ選手の男色技の数…

新番組 アマガミSS

新アニメ『アマガミSS』。原作は『トゥルーラブストーリー』の流れを汲むギャルゲー『アマガミ』。絵柄はかわいいし、文章は共感できておもしろいし、システムには広がりを感じる、大好きなゲームです。各ヒロインが深刻な悩みを抱えているわけではない、ド…

ミルキィホームズ ファーストライブ

「ミルキィホームズ ファーストライブ」を見に行ってきました。全盛期のブロッコリーよりテレビCMが多くカードゲームってそんなに儲かるのか……と思われているブシロードの初オリジナル作品『探偵オペラ ミルキィホームズ』声優陣によるコンサートイベントで…

新番組 爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア

新アニメ『爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』を見ました。2007年のアニメ『爆丸バトルブローラーズ』の続編です。前作は、主題歌の勢いの良さで押し通すバトルアニメで、シリーズ中盤のマスカレード戦が特におもしろかったという印象。販促の制…

ゲーム感想 DS『風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』

DS『不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ』を購入。シレン3をやっていないけど物語の時系列はこっちが先なので良し。未識別の道具の名付けかたや自動セーブの頻度など、これまでのDS版の細かい不満がだいたい解消されているうえに、ドット…

ゲーム感想 DS『コロぱた』

DS『コロぱた』。ゲーマーズのみ特典テレカ付き、他店では入荷ゼロっぽいというレア感に惹かれゲーマーズで購入。 コロぱた 公式サイト ステージ上にアイテムを設置し、勝手に動くキャラクターを誘導していくパズルゲーム。キャラクターは女子。女子を飴など…

デュラララ!! #4

アニメ『デュラララ!!』第4話。新羅の幼少時代役が悠木碧さんでした。沢城みゆきさんだと思って見ていたのでスタッフロールを見て驚きました。首なしライダーとの兼ね訳かと思って油断しました。 沢城さんと悠木さんの声についてはほぼ把握しているつもりで…

アニメ アスラクライン2

アニメ『アスラクライン2』が最終回。 最近、アニメを見ていて「この細かい整合性を無視したぶっ飛んだ展開は高橋ナツコさんの脚本に違いないな」と思いつつスタッフロールを確認すると脚本は赤尾でこさんでした、ということが何度かあった。そんな赤尾でこ…