hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想 PS2『REDCARD』

PS2用のサッカーゲーム、『REDCARD』を購入。サッカーには詳しくないので細かい出来はよく分からないが、パスをだす相手が自動で選ばれるけどまあ普通に遊べると思う。 このゲームのいちばんの売りは、ゲージを消費して特殊技を出せること。ドロップキックや…

ゲーマーズ渋谷店 オープン

ゲーマーズ渋谷店に行ってきた。場所は渋谷東急の前。2階はいつものゲーマーズだけど1階はでじこのキャラクターショップになっていた。でじこ水も売っていた。 店内は明るくて、一般の親子連れとかがふらっと入りやすい感じ。自分は体力が奪われていく感じが…

アニメ感想『ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット』

アニメ『ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット』がおもしろい。でじこが好きという前提があるけど。 デ・ジ・キャラットを幼児向けにも展開していくためにつくられたアニメ。でじこがまだ自分の星にいた頃の話。といっても地球に来る前からでじこって呼ばれていた…

左利きと自動改札

駅の自動改札は切符を右手で入れるようにつくられているから左利きの人にとっては不便。自分も左利きで右手に荷物を持っていることが多いから左手を交差させて切符を入れるんだけど、ジョジョっぽいポーズになって困る。 でも今日、左利きだと思われるサラリ…

でじこん2002 G.G.F.手渡しイベント

デ・ジ・キャラットのムック本『でじこん2002』を購入。でじこ関連情報が満載。ほっけみりんとゼリー状は猫の合コンで知り合ったらしい、など。ゼリー状っていうのは、ほっけみりんの夫猫の名前だけど知られてないような。 『ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット…