hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CD「BっちゃけTってLじゃない?」

http://www.broccoli.co.jp/news/0405/13_btl4_kinencd.html 会場で売られていたバラエティCD「BTLIV記念企画CD BTL Impact Variety ~BっちゃけTってLじゃない?~」。コント形式の小ネタと、フリートークなのか台本なのか微妙なセンのリレートークで合計65…

BTL4 一日後

足に豆ができてる。不思議。 公式が更新されてる。 横浜アリーナ一回目:7300人、二回目:8500人。 http://www.broccoli.co.jp/btl4/history/ 今回:7102人。 http://www.broccoli.co.jp/btl4/news/ 減ってる! ゲスト盛りだくさんだったのに! チケットが高…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#9「グリーンライト」

競い合っていた各チームが外敵を前にしてついに結束、危機的状況のなか作戦会議してから全員出撃と、燃える展開になってました。敵の数が多すぎたために敵の進攻ルートを封鎖して撤退することになって続く。 前回、チーかまみたいな形の敵の新メカが不自然な…

DUPって何のことだにゅ

D.U.P.はでじこ・ぷちこ・うさだのことで声優三人のユニット名ではないとラジオなどで言っていたはずだけど、いつのまにか「DUPです」と名乗るようになってる。

ブロッコリーザライブIV

http://www.broccoli.co.jp/btl4/ ブロッコリーによるアリーナ級のコンサートイベントの4回目。 ステージ、良かったです。ゲストが豪華で盛りだくさんだから印象が散漫になってしまうかと思ってたけど、すべてがメインイベントに収束するようになってました…

修羅の刻

小学生のころ近所で無空波が流行ってたけどこれが元ネタだったのか。

無人惑星サヴァイヴ #31

アニメ『無人惑星サヴァイヴ』第31話。子どもたちが脱獄囚に対してぼくらの七日間戦争みたいな罠を仕掛けるけどバトルロワイアルな今の時代では通用しなくて篭城することに。パグゥを人質に捕られて続く。 どう決着するのかわからなくなりました。脱獄囚の改…

忘却の旋律 #8

「鳴り響け、私のメロス!ストレートフラーッシュ」 アニメ『忘却の旋律』第8話。鼠講谷編が終了。逃げていた遠音さんがメロスの戦士になったことで話が終わっていて、6話と7話は要らなかったのではないかと思いました。遠音がなぜ考えを変えたのかとか絵市…

ななみちゃん

NHK-BSの新キャラクター「ななみちゃん」のアニメを見てみました。一話5分で製作はROBOTだからストレイシープみたいな気分で見ていけばよさそうです。 話の舞台となる「しあわせ荘」の造形がおもしろいです。でかい木の上に家が乱立。立体的に入り組んでいて…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#8「イッツ・マイ・ターン」

謎の覆面男が乱入して団体のエースを倒したあとマイクパフォーマンスをして帰っていく話。トップとしてのプライドを持っているシーンさんはファンに惨めな姿を見せられないため決してギブアップしなかった。活きの良い若手はリベンジを決意するのだった。 「…

ドナルドの靴はハンバーガー四個分くらい

最近放送が始まった、マクドナルドの「ドナルドのウワサ」のCMシリーズ。サイトにはCM四種と、そのウワサの真相を語るドナルドのインタビュー映像が公開されています。 http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/ 自分は、ドナルドが苦手でした。それが現実だ…

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#8

記憶喪失には心理的ショック療法を、ということでカイトがサーフィンをやってみる話。カイトは遭難したときの記憶を思い出す。そして、るちあは自分のことを思い出してもらうために「マーメイド姿」になってカイトにキスば教えちゃりおった。カイトはそれを…

サムライチャンプルー #1

アクションかっこいい、(たぶん)音楽かっこいい、主人公二人が飄々としててかっこいい、ということで「どっちがLでどっちがRなの?」と訊ねたら「どちらなりと」と答えられそうなスカしたアニメで苦手かと思ったけど、今流行りの痛快剣劇アクションなので…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#7「ルーキーズ・ミッション」

記者会見の最中に一人が経営陣への不満をあらわにしたことがきっかけで新人三人のあいだに確執が生じる話。 ジェナスはマネジャーが作戦の内容をメディアに発表したことに対して抗議。トゲっチーなセラさんは業界の体質に反発するより現場を重視するべきとい…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#6「ボードバイザー」

仕事に慣れてきた新人が調子に乗って失敗するが、先輩のアドバイスによって感覚を掴み成功する話。 アムドライバーは観客の期待に答えてキャラを作らないといけない商売。ダークさんは本当はテクニシャンで華麗な空中技もできるけど、団体内でキャラを立てる…

アニメ感想『マシュマロ通信』#7「シナモンは占いに夢中」

アニメ『マシュマロ通信』第7話。マシュマロタイムスが占い商法の手口を暴く話。 占い師が苦し紛れに予言した「クラウドがサンディに噛み付く」ことは占い師の子分の催眠術によって成功、占い師の悪だくみをシナモンが偶然聞いたことによって事件解決。そん…

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#7

るちあがインド洋へオレンジ真珠を返しに行く話。オレンジ真珠の後継人魚の星羅がミケルに取り込まれてしまったので取り戻さなければ、ということで次回に続く。海斗の心も誰かに奪われたのかもしれないらしい。 インド洋へのワープゲート「夢の回廊」からワ…

アニメ感想『マシュマロ通信』#6「ジャスミンの秘密」

学内美少女コンテストに出るジャスミンの秘密をサンディとバジルがチェキする話。いつもは当たらないシナモンの占いが立て続けに当たったことを話の展開のきっかけにできるのは便利ですね。 バジルが撮った写真はジャスミンの素顔がはっきり写っていたのだと…

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#6

海斗が帰ってきたけど前シリーズの思い出を消されてて、さらにマエストロの妹・みかると暮らしていたりして、るちあ大ショックで「私もう歌えない!」な話。水妖は巨大オキナエビスガイ。消化試合みたいだからどうでもいいや。新キャラが全員出揃って、次回…

ゲーム感想 DC『魔女のお茶会』

ゲーマーズでドリキャス版『魔女のお茶会』の限定版が2000円になっていたので購入、クリア。 ヒロインがみんな小生意気。しゃべり方にも特徴があってかわいい。パソコン版とは違ったものになっているらしいポニカのシナリオが良い感じだったというか好きだ。

ゲーム感想 GBA『はじめの一歩 THE FIGHTING』

GBA『はじめの一歩』。開発はトレジャー。池袋東武のおもちゃ屋で1000円。間柴を使ってロングレンジからフリッカージャブをすぱすぱ当てているだけで楽しい。でもトーナメントで宮田に勝てない。宮田を使ってみたら強すぎ。ジョルトカウンターで全員秒殺。

ガイナックスフェスティバルに行ってきた

http://www.gainax.co.jp/20th/event.html ガイナックスフェスティバル。会場は大宮ソニックシティ。ガイナックス二十周年記念イベントというよりむしろ最新人気女性声優全員大集合イベントでした。プロモビデオなど細かい仕事も含めたガイナの全作品が五秒…

コナミの戦略にGetRide!

たかみ☆ひろのCMがちょっと新しくなってましたね。このタイトル、「ゲット」「ライド」「アムド」「ライバー」で韻を踏んでいたのですね。気づかなかった。土曜日のケロロのあとに番宣CMも流れてました。いきなり「やっちゃる!」から始まってアムエネルギー…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#5「バイザーオンステージ」

バグシーンを追撃してゴーストタウンへやってきたアムドライバーご一行。避難勧告を受けて誰もいないはずの街になぜか人が。歴史がある校舎を守っているとかアムドライバーのせいで戦いが起こるとかいろいろごねて居残ろうとする。そこへバグシーンが襲撃し…

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#5

新キャラの紹介話。ハワイでカイトを保護しているアホ声の人はマエストロの妹だった。部屋にはプラズマテレビ。 気が滅入る旋律によって人魚たち大ピンチ、ここでマエストロの人がかかわってくるのかと思ったけどそんな気の利いたことは無く、結局いつものや…