hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風にまかせて、波に逆らわず、消えたー!

http://www.anista.tv/ アニスタが復活してる。でも「二人のどんぶらこ」が無い。ラムズ関係の番組しか残ってないじゃないか。さようなら。

無人惑星サヴァイヴ #40

大陸に到着して大陸クラスの巨大生物を相手にサバイバーするとみせかけて一転してあいのりに。これまで恋愛方面の話は視聴者の妄想に任せられてきたけどここにきて。しかも、みんな家族のようなものだということで決着がついてしまった。ルナ争奪戦、残るは…

SDガンダムフォース #30

ザッパーザクが洗脳される話。ギャグの部分もきっちり笑えた。ロボットアニメなのに。3DCGなのに。アメリカ向けなのに。 今さらだけど公式サイトの内容が充実していることに気づく。トップページに載ってるのが「ガンダムサイの現在の状況」。各話紹介もザコ…

ギャラクシーエンジェル 第4期 #1~#4

新アニメ『ギャラクシーエンジェル』第4期。録りためていたぶんをまとめて視聴。 1話 第三期の後半はエンジェル隊に生活感が無くなってて苦手だったけどいきなり生活感のありすぎる話来た! ヴァニラさんはスーパーの店長になって経理。毎日毎日同じことの繰…

でじこミュ2の隠しキャラ

キャラショーで配布された『でじこミュ2』のスペシャルデータについて。レアな情報を書き忘れてました。グッズに「おいしいブロッコリー」が追加されます。前作をやった人にはおなじみの。グッズ購入画面では「おいしいブロッリー」と表示されてます。伝説の…

D.U.P.活動休止

D.U.P.が活動休止するそうですね。キャラショー2日目のブロッコリーのステージに真田アサミさんだけでなく予定になかった氷上さんと沢城さんも登場して三人揃って発表したらしい。行けばよかった。 「東京キャラクターショー2004にご来場いただきましたお客…

「アムドライバー極秘ファイル」が届いた

アム・フェノメノン アムエネルギーによって引き起こされる現象。これを技術として利用しているのが、アムテクノロジー。 バジェットポイントキャンペーンに当選して「アムドライバー極秘ファイル」が届きました。抽選で2000名ということで絶対に当たると確…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#17「テイクオフ」

伝説のアムドライバーに会いに行くためにシムカたちのアムドライバー本隊から輸送機「キプロクス」をパクることにしたジェナスたち。主犯はジョイ。シムカがアピールのためにアムエネルギーを放出してわざと敵を呼び寄せてゴタゴタしたこともあり、強奪作戦…

アニメ感想『マシュマロ通信』#17「ドーナッツ戦争」

「大人って、子どもに心配かけないようにって気を使うよね」 バジルがメインの話だったけど、バジルは不正をはたらいても反省せず特に罰を与えられるわけでもなく、かわいくないキャラのままでした。それが魅力になってきてます。カナリアドーナッツの制服を…

ボボボーボ・ボーボボ #29「ボーボボ&ライスの30分クッキング!奥様、今夜のメニューにいかが?」

原作の「オッパイもみてぇー」というセリフが「親孝行してえー、肩とか腰とか揉みてえー」に。ドンパッチのセリフ「そうきたか!」は視聴者の気持ちを代弁してました。ライス戦はアニメ化するにあたって全削除されてもおかしくないぐらい下ネタとパロディが…

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#17「真夏のセレブな夜」

渚君のはのんへの恋を人魚たちが応援する話。はのんもまんざらではないようすで、良い雰囲気になって終わり。 今回のやられ役は蘭花さん。初登場時のインパクトは薄れて十二楽坊ネタがうっとうしかったけど、両者の立ち位置をフカンして見るカットが入ったの…

名探偵ポワロとマープル #3「風変わりな遺言」

及川光博さんが出演するということでどんな怪演をするのかとキャラクター名で検索するほど期待したけど普通の好青年でした。 「ベーコンとほうれん草、それってナンセンスってことだわ!」の意味がさっぱりわからない。ナンセンスだ。 メイベルが常に無意味…

HIRO☆TAKAMIに会いに行こう

東京キャラクターショー一日目のオープニングアクトはHIRO☆TAKAMI。客層がおもしろかったです。まず、最前列にはaccessの女性ファンが100人ぐらい。その後ろに、アムドライバーのための期間限定キャラクターとしてのHIRO☆TAKAMIのファンが自分も含め二列ほど…

ブロッコリーの物販とか

東京キャラクターショー一日目。季刊デ・ジ・キャラットの通販限定だった「朗読CDつき絵本「にゅ」」を購入。あと、先行発売の「飛べ ミルフィーユさん!」(紙飛行機)の精神年齢の低さに心惹かれるものがあったので購入。

ぴよこ!

東京キャラクターショーで『でじこミュ2』のスペシャルデータをもらってきました。「東京キャラクターショーに来てくれてありがとぴょ」云々というメッセージのあと、ステージセレクトにエクストラステージが追加されました。 主役はぴよこ。勝つとぴよこの…

あかりの人気は大仏に匹敵

GBA『でじこミュニケーション2』をやり続ける。シナリオおもしろい。予想の上をいく展開と怪電波。でも伏線が張ってあったりする。 イベント絵だけでなくドット絵もかわいい。とくにサウンドテストモード。ワンダフル版「PARTY★NIGHT」の伸脚運動っぽい振り…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#16「ナイトメア」

これまでストーリーラインを引っぱってきた悪役のディグラーズさん。シムカ軍との紛争も戦力差15倍で余裕のディグラーズさんだけど、ジェナスたちの奇襲を受けて大ピンチ。唯一のチャームポイントなマスコットキャラの梟ロボも破壊されて大ショック。部下を…

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#16

思い出の海の家を守るためにるちあが奮闘する話。るちあは記憶喪失してるカイトを見守ることしかできないから、せめて思い出の場所だけでも守っておこうとする。最後はヒッポの計らいでるちあとカイトが二人きりになり良い雰囲気に。新しい思い出ができそう…

GBA『でじこミュニケーション2』発売

GBA『でじこミュニケーション2(にょ)』発売。 http://www.broccoli.co.jp/dejiko/digicomu2/ まず、オープニングの歌でビックリしました。ゲームボーイアドバンスが「Welcome!2000」を歌ってる。技術的なことはわからないけどなんか感動しました。 プレイ…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#15「ロスト・プライド」

レストランに立ち寄るジェナスたち。マスターのニコラさんは野球選手だったけど肩を壊して夢をあきらめたらしい。スランプに陥っているシーンさんはそんなニコラさんと自分を重ね合わせ、仕事をやめる道もあるけどやっぱりアムドラやめられないということに…

みんなにょイベント

http://www.broccoli.co.jp/event/040711_digi_minnanyo.html デ・ジ・キャラットにょ新商品発売記念「みんなにょイベント」に行ってきました。会場は秋葉原ゲーマーズの店頭。名塚佳織さんがこういうイベントに出るなんてレア。 歌とトークで30分弱のイベン…

アニメ感想『マシュマロ通信』#15「悪魔のアンジェリカ」

良い話でした。以下ネタバレだけどネタバレしてから見たほうが楽しめるかもしれないです。 「悪魔のアンジェリカ」ということで、序盤は突然登場してサンディになれなれしく接するアンジェリカの存在が謎めいて描かれ、このアニメ特有の不思議系の話かと思わ…

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#15「七つの海の祈り」

南極の温暖化を人魚たちが歌で防ぐ話。歌は地球を救う、ピッチ史上最高にスケールの大きい七つの海をまたにかけたパーフェクト・ハーモニーでした。かれんが伝説の巨大氷を素手で割るような展開を期待していたのですが、かれんの悲恋がメインのせつない話に…

やっちゃる課

アムドライバーの番宣スポットのナレーションが新しくなってました。 以前は「未来は、オレが決める」だったけど、ピッチピュアの直前のレースガイドの直前の番宣では「真実は、オレたちがつかむ」に。主人公に協調性がでてきたのでしょうか。

季刊デ・ジ・キャラット夏号

季刊デ・ジ・キャラットの感想を探そうとしてキーワードをたどってみたら、コゲどんぼ先生の日記にたどり着いた。はてなダイアリーに移ってたのか。この驚きをわかりづらく例えると、居酒屋で洗面所に行こうとして厨房に迷い込んでしまったときのような気持…

でじこミュ2体験版プレイメモ

http://www.mtwo.co.jp/dc2trial/ ステージ1。敵がほとんど攻撃してこないのでイベントカードは捨てて仕事カードを付けまくって完勝。775万の差を付けて合計2012万。評価S。 ステージ2。負けそうだったけど販売LV5×ターボ3のリクを寝返らせてイベント+大セ…

でじこミュニケーション2(にょ)の発売まであと6日

http://www.mtwo.co.jp/ おためし版。 ファミ通の評価はオール7でした。前作はファミ通やファミ通キューブ誌での点数が低く、経営部分の自由度が低いとか全員のレビューに同じようなことが書いてあってアホかと思いました。今回はそんなにマイナスなことは書…

魔女っ娘つくねちゃんアニメ化!?

ヤングマガジンアッパーズに連載されている『魔女っ娘つくねちゃん』がOVA化されるらしいですね。大月プロデューサー+桜井監督なこともあってアニメ化ビックリ度がデ・ジ・キャラット並みです。スタッフの顔ぶれから経緯を想像すると、アニメ「ななか6/17」…

GA どきどき

いよいよ今夜からアニメ『ギャラクシーエンジェル』第4期放送開始。楽しみで仕方がなくなってきました。ブロッコリー好きとしては期待と不安とどうにでもなれという気持ちが半々で合計150%です。 第四期があるとは思いませんでした。例えばギャグマンガやラ…

ゲーム感想 PS2『メモリーズオフ~それから~』

KIDのギャルゲー『メモリーズオフ』シリーズの新作。 最初は状況に流されるまま選択肢を選んでいったから何事もなくノーマルエンド。今回はメインヒロインときっちり別れる選択をしてから他のヒロインのルートに行く構成になっているっぽい。ヒロインとのフ…