hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2『水の旋律2』を買いました

ビックカメラで2980円になっていたのでPS2『水の旋律2』の限定版を買いました。限定版の特典ドラマCD「仁美の尚和町案内+α」が欲しかったのです。新井里美さんの演じる脇役キャラ・仁美がゲームの舞台を紹介するという内容。約20分のあいだじゅう新井さんが…

『美佳子@ぱよぱよ』公開録音 高橋理恵子さんゲスト回

高橋美佳子さんのネットラジオ『美佳子@ぱよぱよ』の公開録音のゲストが高橋理恵子さんなので見に行ってきました。先日最終回を迎えたネットラジオ『Simoun~電波 DE リ・マージョン~』のパーソナリティな高橋の二人が再び高橋なトークを繰り広げるわけな…

今週の遊戯王GXに三沢

アニメ『遊戯王GX』第120話。三沢大地が再登場。シリーズ2年目の中盤に敵側に寝返って髪を白く染めたけど特にスポットは当たらず、そのあと制服を脱ぎ捨てて全裸で走り出したのを最後にいっさい画面に姿を見せなかった彼が。半年ぶりに。量子力学の実験中に…

ケロロ軍曹にD.U.P.っぽいキャラ

アニメ『ケロロ軍曹』の第144話にでじこ・ぷちこ・うさだをパロディ化したキャラクターが出てました。変な耳を付けた謎の転校生三人組として。胡散田ヒカリ役は氷上恭子さんで。 ケロロ軍曹にとってはでじこなんて眼中に無さそうだったので登場は意外でした…

ウィンターガーデン

昨年末に放送されたアニメ『ウィンターガーデン』。深夜のオンエアをリアルタイムで観れなかったので録画しておいたけど、大人になったでじこというコンセプトはどう考えても強力すぎ、視聴にはすごいパワーが要るのでずっと放置していました。サントラを聞…

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 最終回

アニメ『それゆけ!徹之進』が最終回。去年。開始当初の設定は、ペットのトイプードルがかっこいい王子様に変身して女の子のピンチを救ってくれるというファンシーなものだったけど、どこで間違えたのか、企画段階から間違っていたことに気付いたのか、シリ…

N・H・Kにようこそ! 最終回

アニメ『N・H・Kにようこそ!』が最終回。去年。自分は、筋少のCDや大槻ケンヂの小説を図書館で借りたり、伊集院のラジオを聞いたりして育った世代なので、こういう、ダメ人間特有の、ダメなほうがかっこいいと信じて逆走してしまう気分には共感できてしまう…