hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ゲーマーズ大宮店移転

ゲーマーズ大宮店が大宮駅の近くに移転。 でじこと2ショットチェキ撮影イベント。

ゆるゆり

最終回の爆発オチで笑った。

Cri☆siS Final Live ~また会う日まで~

行ってきました。

アニメ『まよチキ!』#1

アニメ『まよチキ!』第1話。兄を起こしにきた妹、シャープシューターからのソル・ナシエンテで立ち上がらせたのに、すぐにトライアングルランサーで倒しているのが鬼だと思った。 原作1巻をざっと見てみた。妹の技はアニメと違って、エルボードロップ→アン…

アニメ Dororonえん魔くん メ〜ラめら

魔法の力で人間界がパニックになってドタバタしてそれを主人公が必殺技で収めるというマイメロ的なお話。 巻き込まれるヒロイン役が川澄綾子さんで全突っ込みする。川澄さんが楽しそうにしているアニメは楽しい。三段セルフ突っ込みが華麗だった。

電波女と青春男

キャラクターかわいかった。主題歌とか音楽とか夜景とか全体的な雰囲気ががかっこよかった。 で、ストーリーはラブコメな青春ものなのだが、主人公男子が「青春ポイント」と称して青春っぽい出来事にあったこと自体を目的としているのでみやすかった。

アニメ 新番組『TIGER&BUNNY』

「ショーアップされたスーパーヒーローたちがスポンサーロゴを背負って戦う痛快バディヒーローアクション。新番組『TIGER&BUNNY』。本物のヒーローってやつを見せてやる!」という番宣がアムドライバーっぽくて高まる。

デジタルラジオ終了

デジタルラジオが2011年3月31日で終了。デジタルラジオを聴くためにauの携帯電話 W61SA を買ってからいままで数年間、家に居るときは文化放送「超!A&G+」をつけっぱなしにしてアニラジを聴いていることが多かった。楽しかったです。

震災から10日経過

部屋の片付けが終わった。 地震から2週間と少し経過。自分にできることは身辺整理ぐらいしかないのでずっと部屋の大掃除をしていた。中途半端に積み重ねるから倒れる。天井まできっちり詰めておけばよい。右の物を左に。左の物を右に。ハノイの塔のような要…

大地震

複数の本棚の上に物を積んでいたのでCDやDVDなどアニメ系の露出度の高いイラストのグッズが中心に散らばっており家族に見られた可能性が大。 非常時なので何も考えないことにする。 追記。震災当日のことを詳しく書いておくことにします。その時間、駅に行く…