hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DS『ラブプラス』 (3)

『ラブプラス』、友達パートを5周ほどプレイ。本体の日付設定を変えて季節ごとのイベント差分を回収しつつ3人同時こうりゃくを目指したけど無理っぽい。ランダム要素が多いから不可能ではなさそうだけど。やきもちイベントなどは性格の変化で違いがあるので…

DS『ラブプラス』 (2)

DS『ラブプラス』。名前入力で「精 飲」などの卑猥な文字列がはじかれることを確認。「剃毛」みたいに一般的な言葉も。「亀頭」のように苗字として実在しそうなものもダメでした。コナミの他のゲームにはNGワードなんて無いのになぜだろう。ラブプラスのプロ…

DS『ラブプラス』 (1)

コナミの新ギャルゲー『ラブプラス』を購入。コナミの通販サイトの限定版を買おうか悩んだけど見送り。今後、ときメモ並みにグッズが出るとすると追い続けるのは無理なので。 4Gamer.net ― 危険な新作「ラブプラス」について,早見沙織さん,丹下 桜さん,皆…

倍速視聴

内容を知っておきたいだけのアニメは音声付き早送りで視聴。ポケモンとかドーラとか。倍速視聴なんて邪道だと思っていたけど、作り手の意図に反する見かたが邪道ならばCMを飛ばしたり乳揺れシーンなどを巻き戻してコマ送りすることもまた邪道であると気付い…

今期、見てるアニメのリスト

最近再びいっぱいアニメを見るようになりました。ここ数年は無理してオンエアをチェックせずともDVDを買えばよいという方針だったけど、次世代ディスクの台頭によりパッケージの所有に虚しさを感じるようになってきたので。永遠なんて無く今を生きるので。部…