hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『令和のデ・ジ・キャラット』#2「みんなそろったかにょ?」

アニメ『令和のデ・ジ・キャラット』。放送にあわせてでじこの新情報がたくさん発表されています。新曲「Welcome! (D-POP version)」には驚かされました。坂本祐介さん作曲・編曲。


www.youtube.com

あと、でじこがライブに向けてのインタビューを受けている記事。珍しい。


www.youtube.com

第2話「みんなそろったかにょ?」。公式のあらすじ。

「お前は誰にょ!?」

ゲーマーズで久しぶりの再会を喜ぶでじこたち。令和になりパワーアップ(?)して、なんやかんや言いながら集合するおなじみの面々。その様子をどこからともなく発生した塀から覗く黒い影。怪しく笑うその影の正体は何者なのか、そしてその目的とは?

おなじみの塀はどこからともなく発生していたのですね。

(株)ブシロードの守護神である新キャラ・ブシロドノミコト、通称ブシロちゃんが登場。ブシロちゃんの笑い声が「フクフクフク」なのがわからないけど「フッフッフ」と「クックック」を組み合わせただけでしょうか。スポンサー色の強いキャラだけどブロッコデス様と仲良しなのがほほえましく、「昔のアニメを全部見て勉強してきました」ということですぐに受け入れられていました。

武と喜美はブキミ商会という会社をやっているらしい。社会人なのですね。

店長などのモブキャラは指の形だからお辞儀するときに指の関節の向きにのけ反る姿勢になるというのはニコニコ動画のコメントを見て初めて知りました。

でじこたちが「3人そろってD.U.P.!」と言って終わり。でじこうさだぷちこは「D・U・P!」という曲のタイトルからいつの間にかD.U.P.と呼ばれるようになったわけで、自分たちがD.U.P.と名乗るのはレアです。