hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

画集『渡辺明夫アートワークス』

画集『渡辺明夫アートワークス』を購入。とらのあなでは特典ペーパー付きでした。 http://www.toranoana.jp/shop/060726wata/060726wata.html ヤマモト・ヨーコと舞波優希と中原小麦が『ずっといっしょ』のジャケットのパロディをしているなんて表紙の段階で…

おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ #17

第17話「マリーランドになったらイイナ!」。悪夢魔法の影響でついにウタちゃんがマリーランド風メルヘンクリーチャーの姿に。こういうシチュエーションをずっと期待していました。ウタちゃんの被虐性が高まっていてかわいらしかったです。 久しぶりに夢野家…

最近やったゲーム

GAIIも一段落したことだし、アイギスが気になるので『ペルソナ3』をやってみるつもりだったんだけどゲーム屋に行ったらすでに夏のワゴンセールの時期になっていたので安売りのゲームをいろいろ買って満足することにした。 GBA『マリオVSドンキーコング』。い…

夏メロ

東京おもちゃショーに行くつもりだったけど派手に寝過ごした。会場に辿り着けなかった。マイメロのイベントを見たかったというか片岡あづささんの踊りっぷりを見たかった。東京おもちゃショーがどこで何をするイベントだったのかは知らない。おそらく東京で…

現在見ているアニメのリスト 2006年 夏

今期、見ているアニメのリスト。 すばらしい マイメロくるくるシャッフル、 ふたご姫Gyu! 好き 徹之進、 味楽る!ミミカ、 ラブゲッCHU、 ちょこシス、 おとぎ銃士 赤ずきん とてもおもしろい ワンピース、 ゼーガペイン、 シムーン おもしろい capeta、 吉…

ゲーマーズの新CM

水曜深夜のアニメ『いぬかみっ!』枠のなかでゲーマーズの新CMがオンエアされていました。 ブロッコリー ゲーマーズ10周年記念 久々に実写CM (akibablog.net) でじこと明坂聡美さんの共演。ブロッコリーの景気が一気に良くなったように見えました。ブロッ…

アニメ版GAII

GA

アニメ「ギャラクシーエンジェルII(仮)」の続報が公開 アニメ版『ギャラクシーエンジェルII』。放送予定は秋以降。 内容については、ゲーム版のストーリーをなぞるのか、後日談になるのか、別世界になるのか、まだはっきりしないけど、とりあえず、旧作のラ…

ネットラジオ『コヨーテ レディオショー』第11回にも新井里美

TE-A room : コヨーテ レディオショー ネットラジオ『コヨーテ レディオショー』第11回に新井里美さんがゲスト出演しています。パーソナリティーの生天目さんがお休みで下屋則子さんが臨時パーソナリティーを担当する、『下屋則子のコヨーテ レディオショー…

桃子を育成したい

『ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~』。携帯電話用コンテンツの運営会社がメインスポンサーをしている珍しいアニメです。主人公の桃子がCMのなかで「私たちのことが『萌えー』とか『お近づきになりたーい』とか思っちゃってるキミ、そう、そこのキミ! ラブ…

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (6)

PS2『ギャラクシーエンジェルII』、アニスルートをクリア。アニスは、盗賊で、親分肌のキャラクターです。 最初は露出度の高い服装なんだけどエンジェル隊に途中入隊したあとは制服を着て番長っぽいシルエットになります。告白シーンでのやりとりは応援団の…

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (5)

PS2『ギャラクシーエンジェルII』。リコルートをクリア。リコは、よく気が利く、幹事みたいな性格のキャラクターです。ミルフィーユの妹だから小さいころから苦労が多いのかも。 男の人に触られると怪力を発揮。投げ飛ばすようすは立ち絵のスクロールで表現…

ひばわりっ!

鼻声には2つの種類があるらしいです。 鼻に抜ける鼻声。(鼻にかかった声。) 「b」の音が「m」、「d」の音が「n」になる。 例: るちあ 「ひどーい」→「ひのーい」 鼻詰まりの鼻声。 「m」の音が「b」、「n」の音が「d」になる。 例:ひまわり 「忍びの者た…

こてんこてんこ #40

今週の『こてんこてんこ』。 第79話。あのナッパさんがついに猿の姿に変身。 第80話。森の妖精で卓球少女なアイちゃんが再々登場。卓球とか関係なく、準レギュラーのアニメオリジナルヒロインという位置付けに落ち着いたっぽいです。 気候を変える機械の音声…

『HEY!HEY!HEY!』に平野綾さんが出たので見た

おもに『ギャラクシーエンジェルII』のカルーア役で有名な平野綾さんが『HEY!HEY!HEY!』に出演するらしいので見てみました。 平野綾さんについてはあまり詳しくないけどブロッコリーのカードゲームなどのイベントに登場するようになってからちらっと注目して…

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (4)

PS2『ギャラクシーエンジェルII』、カルーアルートをクリアしました。カルーアは魔法使いで、テキーラという別の人格に変身することができる、二面性のあるキャラクターです。 魔女っ娘だけど年齢は高めで21歳。飲酒によって変身する設定のせいでもあるけど…

たいーくーつをーしのいでるー

今月下旬に発売される渡辺明夫さんの画集の詳細が Amazon に載っていました。 Amazon.co.jp:渡辺明夫アートワークス: 本 また、添付DVDには、渡辺明夫が手がけた以下のゲーム作品の映像を収録しています。 『ずっといっしょ』オープニングムービー 『マスタ…

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (3)

PS2『ギャラクシーエンジェルII』。途中のセーブデータから分岐してリリィエンドに到達。 リリィは、片目を髪の毛で隠したミステリアスなキャラクターです。登場するのも後半になってから。アプリコは序盤にリリィのことを「ちょっと怖い」と評しています。 …

一人カラオケ

ここ一週間ほど毎日のようにカラオケボックスに通っていました。おもに夕食を食べるために。 親戚から突然、第一興商の株主優待券を貰ったのですよ。ビッグエコーで使える1000円分の券が10枚つづりで、使用期限はギリギリ。6月いっぱいまででした。もちろん…