hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

どうしよう。ピンチだ。何が。人生が。就職が決まらない。バイトもしていなくてお金が無い。テレビゲームを売って交通費をひねり出す。さようなら、「闘魂猪木道ぱずるDEダァー」。2000円。元気があれば何でもできるというけれど、現金がなければ元気が出な…

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#5~#8

第9話「うさだの中学ボーボーにょ」 うさだの中学校でのお話。うさださんはきよし君のことが好きだが、きよし君はそれに気付かない。でじことぷちこはそれを見てニヤニヤ。ごまかすときのうさだの口笛がぜんぜん吹けてなくておもしろかった。そして、ゲボリ…

CD『Welcomeにょ!Special Disk』

6月15日に行われるデ・ジ・キャラットコンサートのチケットを買うと貰えるおまけCD。デジキャラットの声優3人がコンサートの傾向と対策を話し合うもの。冒頭、「D.U.P.です」と自己紹介しているが、初期のころは「DUPはでじこうさだぷちこのことで、声優3人…

出事故

フジテレビの「WWEスマックダウン」の番組、スタジオの客席の中に「出事故」と書かれたボードを掲げている人がいた。「でじこ」を表すネット上のスラングをアピールすることに何の意味があるのだろうか。

BROCCOLI THE LIVE II in 大宮ソニックシティ

こどもの日。『ブロッコリー ザ ライブ II in 大宮ソニックシティ』の日。大宮は歩いて行ける距離。いつもふらふらしている街に、デ・ジ・キャラットのTシャツを着た人や、イヌ耳白衣の人、黒っぽい女の人たちなどが朝からちらほら見かけられる光景は、異世…

ギャラクシーエンジェルA シークレットライブ

新宿御苑前から地下鉄に乗って六本木へ。人が異様に多い。すべて六本木ヒルズへ巡礼する人たちだった。流れにさからい六本木ヴェルファーレへ。集合場所はいつものように近くの公園。子どもが遊んでいるところを見たことが無い。「1032番の方ー、1033番の方…

サイト作成1周年

このサイトを作ってから1年が過ぎました。結局、日記がメインになってしまいました。しかも内容はアニメのことばかり。アニメ感想サイトになったほうが需要があるのかもしれません。最近流行ってるみたいだし。けつ毛以下の価値しかないこのサイトに、少なく…