hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロッコリーがタカラの子会社になるらしい

ブロッコリーがタカラの子会社になるらしい。ネット上の資料を読む限りでは、タカラはブロッコリーの経営難を助けるだけで、ブロッコリーの中身が変わってしまうようなことはないっぽい。ユーザーには影響はほとんど無いのかもしれない。 タカラの親会社であ…

ゲーム感想 PS2『LOWRIDER(ローライダー)』

PS2用ソフト『LOWRIDER(ローライダー)』。これが意外におもしろかったです。アメ車の車体をホッピングさせたりボンネットを回転させたりしてテクニックを競うアクションゲーム。リズムアムションみたいな感じ。 車を派手に改造して、競技会で金を稼いで、…

小倉優子さんは絶対音感を持っているらしい

小倉優子さんは絶対音感を持っているらしい。ラジオで言っていた。自分がオンチなのがよくわかって嫌なのだと。

ゲーム感想 PS2『ボボボーボ・ボーボボ ハジけ祭』

PS2のゲーム『ボボボーボ・ボーボボ ハジけ祭』を買いました。さくらやで1980円。ボーボボ役の水木一郎さんが「うんこ うんこ」と言うのを聞けただけで元はとれたはず。 アナログコントローラのスティックをグリグリ動かして、鼻毛を操作して敵を倒すアクシ…

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#16~#19

今後の予定としては、商店街にうさだあかりが来たり、でじこママが来たり、ミケが来たりするらしいですよ。さらにあのゲボリゲル星人が襲来するらしいですよ。盛りだくさんですね。 第31話「りんな?誰でしたかにょ」 第32話「りんな眠りまくりにょ」 やった…

木彫りのクマ

アニメ『グリーングリーン』でテディベアと勘違いして木彫りのクマをプレゼントするというネタがあった。同じことが今日の読売新聞日曜版の読者投稿欄におじいちゃんの失敗談として載っていた。シンクロニシティ。

中学生日記

土曜の夜7時はNHK教育テレビのロボ妹育成ドラマ『天使みたい』を見ているので、そのあとにやっている『中学生日記』も見るようになりました。最近の中学生日記はおもしろいです。ストーリーが大槻ケンヂさんみたいな作風で、ダメ人間がなにかやらかす話が多…

うさだあかりキャンペーン 大宮

「DVD『デ・ジ・キャラットにょ』1巻発売記念うさだあかりキャンペーン」ということでゲーマーズ大宮店にG.G.F.の井口裕香さんがやってくるので参加。店頭手渡しイベントは客とタレントとの距離が近すぎるから苦手だけど。 このキャンペーン、昨日は札幌店、…