hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GBA『カルチョビット』 (5)

サッカーチーム育成シミュレーションゲーム『カルチョビット』をやりはじめてから10日経過。N1リーグ初年度の成績は7勝6分11敗、得失点差-26。10位でぎりぎり残留。サッカーのことが好きになってきたかわりに那覇と六本木と京都のことが嫌いになってきました…

メタルサーガのアルファさん

アルファといえば、すっかり書き忘れていたけど、PS2のRPG『メタルサーガ』の隠しキャラクターのアルファX02Dがかわいかったです。ポニーテールで触覚付きで妖精っぽいフォルムのロボ娘。セリフのロボ娘度も高くて理想的でした。プロの仕事だと思いました。…

ヨコハマ買い出し紀行 完結

人類がちょっと死滅してしまった世界で暮らすロボットのアルファさんの生き方を描いたマンガ、『ヨコハマ買い出し紀行』が完結。12年。算数が特に好きなわけではない自分が理系に進んだのはアルファさんのためだといっていい程度に好きな作品です。椎名へき…

GBA『カルチョビット』 (4)

『カルチョビット』、開始から6日経過。N1リーグ(リアルワールドでいうところのJリーグ)で最下位争い。練習試合のときのN1の人たちには手を抜かれていたのですね。ハットトリックされるのがデフォみたいな負け方をします。テコ入れをはかるために大物外国…

アニ横のイッサの目は怖い (2)

アニメ『アニマル横町』のパンダのイッサがふつうのパンダでいうところの目の周りの黒い模様の部分全体でまばたきしていてキモイことについてですが、最近はすこし慣れてきました。4月から新しくなったエンディングでは、美しい折々のうた*1に乗せ、ふつうの…

GBA『カルチョビット』 (3)

サッカーチーム育成シミュレーションゲーム『カルチョビット』をやり続けて5日目。3年目にSリーグで優勝。4年目はN2リーグで14勝4分10敗、得失点差+6で第2位。N1リーグへ昇格。 昇格を機にチーム名を改称(選手名は固定だけどチーム名は変更可能)。地域密着…

GBA『カルチョビット』(2)

サッカーチーム育成シミュレーションゲーム『カルチョビット』をやり続けて2日目。フレッシュリーグに進んで故障者続出。公式戦の少なかった下位リーグのときに控えの選手を育てていなかった(というかリストラして控えの選手が居ない)つけがまわってきまし…

sorachocoインストアミニライブ

http://www.geocities.jp/skychoco/ sorachoco のミニライブイベントを見にいってきました。花村怜美さんと稲村優奈さんのユニットです。つまり、GAIIのルーンエンジェル隊の約40%が sorachoco でできているのです。 歌われた曲は6曲ぐらい。もらったチラシ…

GBA『カルチョビット』 (1)

画面のなかでちまちまと動いている人たちをぼっーと眺めて思いを馳せるようなゲームが好きなので、GBA『カルチョビット』を買いました。サッカーチーム育成シミュレーションゲームです。 やってみて初めてサッカーに興味がなかったと気付きました。サッカー…

うさだあかりの誕生日は1月15日

DiGiCharat Official WebSite でじこのへや デ・ジ・キャラットの公式サイトがリニューアル。キャラクター紹介のページには、ミ・ケ・キャラット、リンナ・キャラット、うさだあかりのプロフィールが追加されました。 うさだあかり 本名 うさだあかり 誕生日…

GA関連メモ

GA

ギャラクシーエンジェルII キャラクター&紋章機紹介 じわじわと更新され続けているGAの公式サイトですがキャラクターはこれでほぼ出揃ったみたいです。妖精役が井口裕香さんと廣田詩夢さんだったりして元G.G.F.の人たちの多くがGAIIに参加するのですね。 マ…

ネットラジオ『コヨーテレディオショー』に新井里美 2週目

ネットラジオ『コヨーテ レディオショー』の第2回にも新井里美さんがゲスト出演しています。 TE-A room : コヨーテ レディオショー これを聞いて新井里美さんの演技だけでなくパーソナリティにも注目せざるを得ないと思った人がいるならばDVD『スターシップ…

マイメロ・クロミのうきうきスクール 池袋

マイメロディのイベントに黒木マリナさんと片岡あづささんがゲスト出演するらしいので見にいってきました。 マイメロディ&クロミスペシャルイベント「マイクロ・クロミのうきうきスクール」 会場は池袋サンシャインシティの噴水広場。ステージのある地下1階…

今週の味楽る!ミミカ (ネタバレ)

まさか、怪盗がかいとおうだったとは。

アキバ・ブロッコリーまつり

http://www.broccoli.co.jp/event_sp/akibabro/index.html 「アキバ・ブロッコリーまつり」の2日目に行ってきました。会場は秋葉原のダイビルの7階、デジハリ。回を重ねるごとに規模が小さくなっていくブロッコリーまつりです。メインイベントはカードゲーム…