hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ギャラクシーエンジェる~ん スタートです

新アニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』、今夜放送開始。ブロッコリーファンとしては期待と不安でいっぱいです。

ギャラクシーエンジェル』シリーズの第5期ではなく別のアニメとして見るべきだと思うのですよ。タイトルが違うし。設定的には続編だけどストーリーはもともと無いし。スタッフはプロデューサー以外ほとんど違うし、キャラクターも違うし。アプリコット・桜葉ミルフィーユ・桜葉の妹だとか関連はあるけど説明はいっさい無いかもしれない。

内容は前作と同じくギャグ路線となっているけどテイストは違うはずです。前作はギャグというより実験作で、いかに期待を裏切るかに重点が置かれていました。今作はテンションの高さはそのままに、期待通りに落ちをつけてくる方向性だと思います。あと、前作では排除されていたお色気要素が入ってくるはずです。

だから前作に強い思い入れのある人は無理して見ないほうが健康にいいのではないでしょうか。ギャグ作品は、少しでも不満を抱えたまま見ると全く楽しめなくなるものなので。これまでの『ギャラクシーエンジェル』が別のラインで復活することもありえなくは無いのでじっと待っていればいい。

自分は、1年ぐらい前からGA2の情報に触れてきて、ゲーム版もやったので、今ではすっかりGA2の世界のほうが好きになっています。数年後の話なのでGA1のキャラクターも成長して登場しているわけですが、容姿、年齢、立場などがグレードアップしているこっちのほうが好みです。新キャラが加わってエンジェル隊の人数がサッカーチームを組めるほど増えて世界が広がったこともうれしいのです。

エンジェル隊がアニメに登場するかどうかはまだ不明。個人的には、『ギャラクシーエンジェる~ん』が第2期、第3期と続いていくかもしれないときまで出し惜しみしてほしいです。