hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の装い

ずきんデザインコンテスト作品募集中! マイメロのずきんデザインコンテスト、今週締め切り。最優秀賞の枠が2名であることに、競争を制限するゆとり教育を感じる。 新しいデザインをいろいろ考えてみたけど、いつもの頭巾がいちばんいいという結論に達した。…

ケロロ軍曹 #73

「冬樹 198X・僕たちの夏休み であります」。冒頭の日常描写のしぐさが丁寧だったので引き込まれて見た。ストーリーもおもしろかった。時間が巻き戻る話。 このアニメ、放送開始当初よりも今の時間帯に移動してからのほうがおもしろの打率が高くなっていると…

やっぱりマイメロはメロいな

http://www.interchannel.co.jp/music/anime/mymelo/mymelo_CD.html アニメ『おねがいマイメロディ』のキャラクターソングアルバムが2枚同時に。マイメロの商品展開はなぜこんなに的確ですか。 アニメイトでは白盤・黒盤を同時に購入するとクリアファイルが…

つくねちゃんOVA

OVA『魔女っ娘つくねちゃん』第一巻。アニメ専門店では見かけなかったのでソフマップで購入。主題歌CD付きで2980円。本編の収録時間は短いけど繰り返しの視聴に耐えるおもしろさ。ヴァレリアンよりリーズナブルで戦闘力も高い。全六巻を購入すると抽選で監督…

現在見ているアニメのリスト 2005年夏

最高(見るとテンションが上がるので内容の良し悪しは判断できない) マイメロ、ふたご姫、こえだちゃん おもしろい 雪の女王、絶対少年、ワンピース、ビィト、BLEACH、ケロロ、陰陽大戦記 四回に一回くらいの頻度でおもしろい 遊戯王GX、ジャぱん、ガンダム…

最近のアニメ視聴ライフ

先月は入院していたので深夜アニメを見なかった。新番組もすべて見逃し。自分が深夜アニメをいっさい見ないなんて深夜アニメ史上初なので地震とか起きる。 虹の園に帰ってきた今月からぼちぼちとチェックを再開してみたけど、どのアニメもすでに中盤戦に突入…

オーロラの風の威力

かなり遅レポですがこの日記の8月6日分に『Voice in the Live』の感想文を書いておきました。 セットリストなどの詳細はイベントの公式サイトに載ってます。 http://yaplog.jp/voiceinthelive/ 小規模なイベントだったわりにネット上の各地には多数の感想が…

でじこミュ再開

GBA『でじこミュニケーション』熱が再燃。1の経営シミュレーションのほう。先月は暇だったのでずっと遊び続けていた。 序盤からリセットプレイを繰り返し、お店ポイントの自己ベストを久しぶりに更新。898万点。 もうけ率50%の商品を半額で叩き売るのは損だ…

オダエリ

今週のヤングアニマルの『ちょこッとSister』。アイドルの「オダエリ」が再登場、子供番組の公開収録をエスケープするエピソード。 原作の雑破業先生のサイトの掲示板を読んでみると、今回の展開は偶然の一致らしい。 (2006/10/18)「オダエリ」で検索して…

愛のまほらば劇場 最終回

インターネットラジオ『愛のまほらば劇場』 最終回だけアドレスが変わっているなんてナイスフェイント。古いページを更新チェックしていたので気付かなかった。 リンクは無くなっているけどページは残っているのでメモ。 ラジオのバックナンバー。http://www…

ボンバー・リンダ

先月放送されたアニメ『ルパン三世SP 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~』。若手の人気声優が多数出演するということで楽しみで仕方なかったです。先月は都合により21時に消灯する生活をおくっていたのでオンエアを見ることはできなかったのですけどね…

Voice in the Live

行ってきました。ぴっち物のライブイベント「Voice in the Live ~真夏のライブはいかが?~」。もはや21世紀の神話と化した伝説のアニメ『ぴちぴちピッチ』、その作品への出演を通して仲良くなった声優陣による非公式な企画ライブです。 作品の公式なイベン…