hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』 最終回

アニメ『Get Ride! アムドライバー』が最終回。第48話以降の感想文を書いてないけど、まあいいや。 終盤は、辞書的な意味で王道のストーリーでした。立っているだけでゼアムエネルギーダダ漏れなスーパースターでトリックスターなガン・ザルディ画伯がラスボ…

50000

Web

50000ページビュー達成。はてなに移る前の10000倍早いペース。

ふたりはプリキュア Max Heart #8

ひかりがポルンとかとゆっくり打ち解けていくお話。ひとつひとつのシーンが深読みに耐えるおもしろさだった。 ひかりとポルンのあいだに他のカップルと同程度のキズナができた。ひかりに叱られたいというポルンの悩みはマニアックだと思う。 アカネさんがタ…

おねがいマーメイドメロディーぴ(略)

マシュマロ通信の後番組は『おねがいマイメロディ』。番宣映像や公式サイトを見てみると、マイメロディのかわいらしさに女子集団がみんなメロメロで頬染め祭りなアニメになるようです。この時間の毎週録画予約設定を今年も解除できそうに無いです。 この枠の…

アニメ感想『マシュマロ通信』#50~#52

アニメ『マシュマロ通信』が最終回。変なアニメでした。話の中心になる不思議マスコットキャラに特に何も目標が無く、何を望んでいるのかがわからない。仲間同士の友情を描くことがメインだとしても変にドライ。一話完結のストーリーは教訓めいた落とし方を…

アークエとガッチンポー てんこもり 最終回

先週の#11のBパート 「ドリーミンミン あんたの夢は何だミンミン? ガッチンポー!」 何でもお金で解決するイエンズさんがみんなの夢まで買うお話。 夢はお金で買えないという常套句が、何でもありの設定の力であっさり覆されてしまう。夢のある世界によっ…

ガンダムSEEDデスティニー #23

アークエンジェルの人たちが戦線を引っかき回すお話。筆が滑ってキャラクターが勝手に動いてしまった感があっておもしろかった。マリューの「てー」は燃える。

GAミュージカル 最終日

GA

ミュージカル版ギャラクシーエンジェルの最終日。観に行くつもりだったけどガッツが足りずにたどり着けませんでした。 初日に観に行ったときに気の利いた感想を書けなかったことが心残りです。これがGAのメディアミックスの柱のひとつとして独自に展開してい…

ふたりはプリキュア Max Heart #7

なぎさが留守番をして家事の意義を知るお話。敵の野球攻撃がおもしろかった。 「熱いハートが大切だぜ」 二つ目のハーティエル、パションが合流。前回のハトを手なずけてる! 性格も熱血でかっこいい。 前回の、シークンとパションの出会い(再会?)のシー…

今期見ているアニメのリスト

(好き順) 毎週楽しく見てる 学園アリス、マシュ通、プリキュアMaxHeart 作品世界そのものが好き。登場人物がガムをひたすら噛み続けているだけの30分間だったとしても楽しめるレベル。好きなものは好きだからしょうがなく、品質の良し悪しはどうでもよい。…

★ミュージカル★ギャラクシーエンジェル 初日

★ミュージカル★ギャラクシーエンジェル ミュージカル版ギャラクシーエンジェルの初回公演を観に行ってきました。 いつものエンジェル隊ではない三次元のエンジェル隊が世に出てしまったわけですが、キャラ同士のやり取りや細かい仕草がイメージ通りなので違…

名探偵ポワロとマープル #30

スリーピング・マーダー編の初回。メイベルの父親が再登場、メイベルに早く家に帰ってこないかと催促。探偵を続けたいメイベルは張り切って仕事。メイベルが調査の主導権を握り、優秀な探偵助手ぽくなってきていました。このシリーズ、メイベルの成長という…

ふたりはプリキュア MaxHeart #6

ひかりが大型スーパーへおつかいに行くお話。あの髪型、流行ってるのか。 「これおもしろいですう」 シークンはアドバルーンの上で跳びはねるのがおもしろいということを学習。その後も迷子になったひかりを発見するなどして活躍。シークンがひかりの居場所…

デコピンないと2公開録音

ラジオ「松来未祐と金田朋子のRADIOデコピンないと2」の公開録音を観に行ってきました。会場はさいたま新都心から徒歩五分のところにある住宅展示場の特設ステージ。住宅展示フェアの一環なので一般客も通り、住宅街の中、野外ステージ、しかも地元。正直、…

ガッチンポー

新井里美さんがヒロインのジャスミンを演じていて、その叫び、嘆き、呻き、鼻歌、セクシービーム、プリプリ、ぷりぷり、などすべてを堪能できるアニメが、『アークエとガッチンポー』なのですよ。最近のジャスミンは目的のためなら手段を選ばない外道美少女…

ネットラジオ「愛のまほらば劇場」 メモ

http://www.mahoraba.info/radio.html 第一回(56Kbps) http://www.mahoraba.info/radio/radiodate/mahoraba_56k.wma(128Kbps) http://www.mahoraba.info/radio/radiodate/mahoraba_128k.wma 「プリプリサトミー」の由来とか。 最近の趣味が「セクシービーム…

ふんたららんでぷりぷりと

日曜深夜のラジオ「白石涼子のシカイ良好☆ふんたららん」に新井里美さんがゲストで出ていました。最高の受信状態を求めて、放送開始一時間前からラジオをくるくる回してうろうろしたりジタバタしたりしてました。 白石さんが進行で新井さんはゲストという立…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#47「フォーギブン」

シーン死亡後のジェナスのお話。激おもしろかったです。 泣き崩れるセラを見て冷静になるジェナス。ダークさんたち年長者はすでに割り切って今後のことを考えている感じ。居心地が悪いので独りになって、これまでの名場面を回想、そういえばジェナスはセラ以…

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#41~#46

41話「バトル・デビュー」(2005/1/17) 避難したジェナスたちが母校に帰るお話。 研修生たちが勝手にバイザーを持ち出してしまって失敗、力の使い方は自分で考えなくちゃいけないと諭すジェナス。 新しい敵、ムチ使いのお姉さんが登場。その後見かけないな…