hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

でじこ☆UPDATE

DiGiCharat Official WebSite でじこのへや 新しいでじこがトップ絵になってる。わざわざリニューアルしたからには何らかの動きがありそうなんだけど詳細は未だ謎。いままでのでじことは別人っぽいけど、もともと、目からビームを出せる人だから、目の色を変…

プロジェクトレヴォリューション 発売記念発表会

ブロッコリーと角川グループが手を組んだ新TCG『プロジェクトレヴォリューション』発売直前の発表会を観に行ってきました。場所は飯田橋の角川書店の2階ホール。参加者は150名ぐらい。自分はユーザー記者ではなく一般参加なので内容については面倒くさいから…

でじこ新展開

ブロッコリーのマンガ雑誌『コミデジ+』。創刊されたころは近所の本屋にも平積みされていたけど最近はアニメショップ以外では見かけなくなりました。今号から『かみちゃまかりん』の番外編の連載が始まって読者層が広がりそうなのに状況は相変わらず。さいた…

ブロッコリーの木谷会長が退職

先週、ブロッコリーが黒字化、そして創業者の木谷会長がブロッコリーを退職したというニュースが公式サイト上で発表されました。最近の会長はネット上でのブロッコリーに対する批判を会長個人に集約させようとしているふうに自分には見えていたけど気のせい…

ルーンエンジェル隊プレミアムコンサート

アニメ『ギャラクシーエンジェる~ん』DVD第1巻の応募特典の「ルーンエンジェル隊プレミアムコンサート」に行ってきました。 抽選で950名をご招待となっていたのに収容人数約500名の新宿FACEが会場だなんてどんだけ応募者が少ないんだよと思っていたら2回ま…

アニメ『リトル・アインシュタイン』

ディズニーの知育アニメ『リトル・アインシュタイン』。話数はまだあるみたいだけどテレビ東京での放送は先月で終了。4人の子供たちがロケットを乗り回して地球上の名所旧跡を冒険するという壮大なお話でした。 なんとなくメモしておいたセリフいろいろ。 「…

アニメ感想『ときめきメモリアル Only Love』

アニメ『ときめきメモリアル Only Love』が先月で最終回。「あなたを好きでいていいですか」という天宮さんの告白に対してメールアドレスを教えてくれと答える主人公。おくゆかしい。そして天宮さんがテーマめいたことを語りつつエンディング。ときメモは樹…