hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想 新番組『おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!』

テレビ東京日曜朝七時の新アニメ「おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!」。デアゴスティーニの雑誌が原作のアニメです。キャラクター6人が声を合わせて「そーなんだ!」と言うシーンが毎回のお約束になっています。長いナレーションでさんざん溜め…

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#31~#32

第61話「小惑星が激突にょ!」 ぴよこが提供読んでる! 今までと違う、吹っ切れてる感じ。やけくそっぽい。小ネタがダイナミックでした。目からビームで実家を燃やされたゲマかわいそう。 このタイトル、「にょ」が付くことで一気に緊張感がなくなってる気が…

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#3

冒頭のドンパッチの一人語りの中の「プルコギ?あーこれ流行るからねー学校でやってねー」というセリフがちょっとおもしろかった。 今週はいまいちでした。ボーボボが「ハピネスじゃー ハピネスじゃー」と言ったあとに攻撃してたけど、原作のマンガを読むと…

アニメ感想『ボボボーボ・ボーボボ』#2

冒頭、横綱・武蔵丸引退のニュース速報が入った。武蔵丸、ハジケすぎだろ……。今日の相撲にやる気が感じられなかったのは引退を決めていたからなのか。もっと、がんばろうよ……。 武蔵丸はお疲れ様でしたということでおいておくとして、今週のボーボボ、先週の…

アニメ感想 新番組『ボボボーボ・ボーボボ』#1

原作マンガの読みきり版と連載版第一話を組み合わせた構成で、個々の小ネタはほぼ原作に忠実でした。バンクシーンとして使いまわすためのアニメオリジナルのお約束ギャグが作られたらかっこ悪いと思ってたけどそれは無さそうでした。脈絡の無さ過ぎるギャグ…