hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ブロッコリーキャラクターグランプリ 2006 結果

ブロッコリーのキャラクター人気投票の結果が発表されています。応募総数は25000票ぐらい。1日1回1クリックで投票できたのに少なめ。2003年のときはハガキと店頭のみの受け付けで応募総数12000通、1位のミルフィーユが4000票ぐらい獲得していたはずなのに。

結果は順当。上位入賞キャラはグッズ作成となっているけどいつも通りの顔ぶれでした。一組織の力で制圧できる規模だったのでレアキャラが上がってくることを期待していたんだけど。たとえ記念グッズがポストカード一枚だったとしても、グッズが全く制作されないキャラのファンにとってはおいしい企画だったのに。

自分はいつも通りうさだあかり大先生に投票していたけど毎日投票することはできませんでした。店頭での応募もすっかり忘れていました。受け付けているのを見かけなかったので。結果は33点で41位。過半数が自分。

ときどき、その他の欄の自由記入で、ブロッコリーの書籍紹介ページのマスコットキャラクター「しおりちゃん」にも投票していました。毎週更新されていたページをすべて保存している程度に好きです。お便りが一通も来なくて自虐的になっていくようすがおもしろかった。投票の結果は、無し。ブロッコリーキャラとして認定されなかったようです。ページが更新されなくなり、トップページの目次からも消えて久しいけど、雑誌「コミデジ+」の読者ページを今でも細々と担当しているキャラクターなのに。