hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆丸バトルブローラーズ 最終回

アニメ『爆丸バトルブローラーズ』が先月で終了。ストーリーは起伏に富み、キャラクターはかわいらしく、敵は適度に変態で、おもしろいアニメでした。主人公の少年だけでなく仲間すべてに均等に出番があり、主人公が登場しない回や、バトルが無い回などもあ…

デルトラクエスト 最終回

アニメ『デルトラクエスト』が先月で終了。全65話。1年シリーズで大魔王を倒したあとの追加の1クールは、主人公たちが各地を再訪して残党狩りをするお話でした。消化試合のような他愛もないエピソードが多かったけど、1クール全体が長いエピローグのような趣…

ミュータント・タートルズ

アニメ『ミュータントタートルズ』が先月で最終回。まだ続きがあるみたいだけど放送は一年間で終了してしまいました。よく動くチャンバラアクションで、ただ漫然と眺めているだけでもおもしろがれるアニメでした。基本的には異形のヒーローものだけど人間を…

狼と香辛料 最終回

アニメ『狼と香辛料』が先月で最終回。行商人が主人公で、商売の駆け引きがストーリーの軸になっている、珍しいアニメでした。話が難しくて初見で把握できないこともあったけど、ヒロインの狼っ娘・ホロの出番が多くてかわいいので、ホロと主人公のいちゃい…

遊戯王GX 最終回

アニメ『遊戯王GX』が先月でついに最終回。長期シリーズでした。カードバトルさえしておけば販促的には安泰だからか、各話、戦いに至る理由は心の闇を深くえぐる方向に進んでいって、正義とか悪とか光とか闇とかはカードの表と裏のようなもので、カードゲー…

のらみみ 最終回

アニメ『のらみみ』。珍獣マスコットキャラが当たり前のように各家庭に居る世界、という設定を考えた時点で勝ちだと思いました。アニメなどでよくあることだから、非現実的なのにお馴染みの世界です。1話完結それぞれの裏に1年シリーズぐらいのドラマを想像…

メイプルストーリー 最終回

日曜朝、プリキュア5の裏番組のアニメ『メイプルストーリー』が先月で最終回。異世界冒険ものでおもしろかったけど、シリーズ終盤の展開が駆け足だったのが残念です。旅の目的である世界樹の種は自動で勝手に集まってくるし、敵の大魔王はうかつにも最前線ま…