hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想『機動戦士ガンダムSEED』

アニメ『機動戦士ガンダムSEED』が最終回。ラスト二話はロボットバトルが派手でおもしろかった。最後はやっぱり爆発オチ。ややこしい因縁もすっきり全爆破で終了。地球が無事かどうかもわからない。不要になった要素を派手に切り捨て、多段式ロケットで突き…

やまぎわそふ子

2003/04/12 K-dash第3号に掲載されたマンガ「ズバーム!!やまぎわそふ子だよーん!」。秋葉原などにあるお店、「ヤマギワソフト」のアニメフロアのマスコットキャラクター、やまぎわそふ子さんが主役のマンガ。 そふ子は実際の店頭ではぞんざいな扱いを受け…

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#24~#26

プリエールによる主題歌は見納め。プリエールの右上の人の歯の矯正も終わらないうちに。 第47話「みけとデカ魚現れたにょ」 商店街に巨大魚が現れユルユルとした防衛が三分ほど続いた後、満を持して『ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット』のみけが登場。くるっ…

愛なんていらねえよ、蟹

TBSで再放送されているドラマ『愛なんていらねえよ、夏』がおもしろいです。特にタイトルが。ドラマ自体は見たことがないのでわかりません。このタイトル、放送当時も話題になったけど、いま聞いてもとても印象に残ります。「愛なんていらねえよ」とやさぐれ…

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#20~#23

第39話「でじこ、映画に出演するにょ」 ボーボー中学がうさだあかり主演による日米合作映画の舞台に使われることになり共演者のオーディションをしてドタバタする。ぷちこも映画に出演したがっていた。結局、うさだときよしがダイバッテキされて後半へ続く。…