hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の大宮

大宮といえば最近、狭くて混んでいた大宮アニメイトが移転して広くなりました。その上のフロアにはアニメイト系列の店であるらしんばんとメロンブックスが入居。いままで、むしょうに同人誌を眺めたい衝動にかられたときは池袋や秋葉原に行くしかなかったん…

ゲーム感想 PS2『機甲装兵アーモダイン』

PS2『機甲装兵アーモダイン』。大宮ソフトの新作で久しぶりのロボゲー。大宮民なので購入。一カ月ほどでクリア。 フロントミッションシリーズのような戦術シミュレーションゲーム。各ユニットが積極性や忠誠度などの性格に沿ってときどき命令違反するのが特…

おみまゆ

NHK-FMのラジオ『サタデーホットリクエスト』におみむらまゆこさんが出るらしいです。3月31日放送予定。たぶん16時台か17時台のゲストだろうけどいつ登場するかわからないので念のためにビデオデッキの外部入力を使って長時間の録音をセット。 http://www.nh…

新番組 Yes! プリキュア5

アニメ『Yes! プリキュア5』。欧米か。前作を途中までしか見てないので後回しにしていたけど流行っているらしくて気になるので先週分と今週分を見て見て見てみました。4月からは裏番組の『グレンラガン』を優先する予定なのでもう見れないかもしれないけど。…

のだめに新井里美

アニメ『のだめカンタービレ』第11話に新井里美さんが出ていました。菅沼役。原作のキャラ紹介を検索してみたところによるとおもしろい歌を歌いそうなキャラなんだけど今後の出番は無さそう。 同じく22日に放送されたアニメ『銀魂』第48話で脇薫役。見逃して…

現在見ているアニメのリスト

とてもおもしろい マイメロ、ときメモOL おもしろい ミミカ、リトル・アインシュタイン、メルヘヴン、遊戯王GX、のだめ、ひまわりっ!!、デルトラクエスト ときどきおもしろい しずくちゃん、護、ポケモンDP、きら☆レボ、デジモンセイバーズ、パンプキン・…