hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

現在見ているアニメのリスト

アニメをいっぱい見ることのできる環境に復帰。録画した深夜アニメを巻き戻して繰り返し見たりコマ送りしたりする、久しぶりにうるおいのある暮らし。今期の新アニメは続編ものが多く、全て前作を見ていないのでスルーせざるを得ないのが難点。そんなわけで…

GAII~ルーンエンジェル隊 記者発表会

ぷちこオーディションの前に『ギャラクシーエンジェルII』のイベントがありました。ルーンエンジェル隊の5人が勢ぞろいして今後の展開を発表。ゲーム版の第3作目は2008年中に発売予定。各ヒロインの秘密や生い立ちが明かされるらしいです。リコの男性恐怖症…

ぷちこ声優オーディション 最終公開審査

デ・ジ・キャラット新ぷちこ・新うさだ役の公開オーディションを観に行ってきました。会場は新宿FACE。観客は400人ぐらい。イス席でじっとしながらぷちこのにゅにゅにゅにゅ言う演技を聞くなんて気恥ずかしいことこの上なかったです。それなのに候補者9名は…

『しゅごキャラ!』にさとみん

アニメ『しゅごキャラ!』第14話。正月なので初詣の場面がありました。主人公の頭上付近に居る3匹の生物たちの願いごとは、主人公がたくさん変身してくれますように、でした。神頼みか。そんな、変身少女アニメとして見ると変身回数の少ないアニメです。変身…

あきまつり

文化放送のネットラジオ『どっとあい』のパーソナリティーが今月から豊崎愛生さんになりました。 ラジオどっとあい 豊崎愛生の冬のあきまつりhttp://www.joqr.co.jp/bbqr/ag.html#dot-i 「豊崎愛生の冬のあきまつり」反省会(Podcast)http://www.joqr.co.jp…

ネットラジオ『武装神姫RADIO RONDO』

武装神姫RADIO RONDO 待望のラジオCD発売決定!! ネットラジオ『武装神姫RADIO RONDO』がCD化決定。全26回をMP3で収録したDVDデータとなっているから正確にはラジオDVD化か。購入するしかないです。DVD-ROMドライブを。 昨年に配信されたネットラジオの中で…

遊戯王GX #169

アニメ『遊戯王GX』第169話「決断の代償! オブライエン 炎の闇」。オブライエンが精神攻撃を受けるお話。子供のころに母親を見殺しにしそうになったことがあるというハードなトラウマを敵がカードゲームのなかで見事に再現。結果オーライで本人も忘れていた…

雑誌『コミデジ+』 vol.11

雑誌『コミデジ+』2月号。表紙が新でじこで裏表紙が『CLANNAD』。ゲーマーズ大宮店では、発売日から今までずっと、裏表紙を上にしての平積みになっています。その裏面には付録のポスターが重ねてパックされているので、本来の表紙は全く見えない状態。 そん…

ぷちこ候補者の中からうさだも選出

新しいプチ・キャラットの声優を決めるオーディションが現在進行中で、1月27日に最終決定されることになっているわけですが、その候補者の中から一緒にうさだの声優も選ばれることが本日発表されました。新しいうさだの声を氷上恭子さん以外の生命体が演じる…