hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム感想 GBA『ファンタジックチルドレン』

GBA『ファンタジックチルドレン』。ビックカメラで280円になっていたので購入。開発はインティ・クリエイツ。2005年発売。 原作アニメに沿ったストーリー展開の横スクロールアクションゲーム。跳んで走って段差の淵に掴まったりよろけたりする主人公の動きが…

新番組 ドージンワーク

同人誌業界もの。主人公が完全にお金目当てで、よこしまな気持ちで業界入りしていたのが新鮮でした。 Bパートは声優陣が同人誌作りに無理やり挑戦させられる実写コーナー。斎藤桃子さんが漢字を間違える、こやまきみこさんが無意識のうちに桃子の二の腕を揉…

新番組 ぽてまよ

平凡な日常のなかに謎の人面珍生物がやってきた、ということで、アニメ『ぷぎゅる』のようなものかと思ったけどそれほど頭のおかしなことにはならず、かわいらしい路線でした。 ぽてまよのライバル的存在っぽい死神っぽい生物が、障害物を鎌で斬って突破、そ…

新番組 ムシウタ

虫アニメ。平穏な学園生活の裏で謎の組織が異能力者の争奪戦を繰り広げているらしい第1話。異能力が昆虫。各キャラのパートナーが巨大テントウムシや巨大セミなど。おなじみの虫たちがそのまま拡大されただけの姿なのになかなかグロく見えて素敵。 主演の2人…

新番組 ケンコー全裸系水泳部ウミショー

水泳アニメ、かとおもったけど、きれいな絵のわりに泳ぎの描写にはこだわりが無さそうで、お色気要素が主眼に置かれているっぽいアニメ。こういう、健康的で全裸系なアニメは1クールに1本ぐらいは必要だと思うのでとても楽しいです。ヒロインが能天気でかわ…

GA2のガチャガチャ

GA

GA Graphic: 親分っ! ギャラクシーエンジェルIIのフィギュアが出るのだー♪; NEWS 070326 INDEX Yujinのガチャガチャ「SR ギャラクシーエンジェルII」(300円)を3個ほどひねり出してきました。リリィ(水着)とカルーア(水着)とテキーラ(水着)をゲット…