hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デルトラクエスト #52

アニメ『デルトラクエスト』、一年目の終わり。パズル要素でデルトラ王国の名前の由来が明らかに。デルトラの意味なんて考えもしなかったので盲点でした。七つの宝石を集めた奇跡がついに発動、巨大3DCGな伝説の勇者の召還。最終決戦は巨大3DCGバトル。影の…

ゲーム感想 PS2『マナケミア ~学園の錬金術士たち~』

アトリエシリーズ。その中でもRPG要素を強めたイリスシリーズの流れを汲むゲーム。近年のRPGでは蔑ろにされがちなアイテムという要素にスポットを当てて運営シミュレーションっぽくしたのがアトリエシリーズの新しさだったと思うので、イリスシリーズは本末…

ゲーム感想 PS2『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』

PS2『少年ヤンガスと不思議のダンジョン』をやりました。不思議のダンジョンシリーズ。トルネコシリーズは1と2をやったはずだけどあまり覚えていないので数カ月前にやった『風来のシレン2』と比べると、攻撃の空振りは少ないが痛恨の一撃を食らう確率が高い…

ゲーム感想 GBA『ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー』

『ドラゴンボール』初期の、ブルマとの出会いからピッコロ大魔王との戦いまでを題材にしたゲーム。妖怪変化をぶっ飛ばし空を駆け抜け山を越え不思議な旅が始まるぜ感のある横スクロールアクション。如意棒で大ジャンプしたりミサイルを蹴り返したりする原作…