hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ルーンエンジェル隊 セカンドコンサート

ギャラクシーエンジェルII』の声優陣によるライブイベント。ステージ上にビデオカメラマンが居たのでそのうち映像化されるはず。

前回の感想は「みんな若いのにしっかりしている」でした。今回の感想は、「前回より垢抜けていてかわいい」。5人での曲が増えて振り付けも華麗で盛り上がっていました。オリジナルあいさつの「ぱろ~ん」は普及してなかったけれども。

でじこのライブのときみたいにブロッコリーの宣伝コーナーがありました。沢城みゆきさんはGAのミント役としてではなく『ウィンターガーデン』を紹介するトークゲストとして出演。沢城さんが先輩の立場でヴェルファーレのステージに出るなんて感慨深いです。ぷちこの名台詞のうちのひとつ、「馬一頭」を聴けたのがレアでした。

3rdコンサートも開催決定。ルーンエンジェル隊の人選はミュージカル化を見越したものに違いないと思っていたんだけど、ミュージカルに挑むのではなく定期的にコンサートを開いていく方針なのかもしれないっぽいですね。コンテンツとイベントを同時進行して盛り上げて、ゆくゆくは大きな会場でライブをやることを視野に入れているのかも。そのためにはアニメの主題歌が売れないといけないわけで、主題歌シングルの特典は声優のポスターがランダムで5種類明坂聡美さんのポスターを貰えればそれで良しとするつもりだったけどコンプリートを目指すことにしました。

というわけで楽しかったです。いつも自分はフロアの段差を一段あがったあたりからステージを見ていることが多いんだけど、今回はどろどろになりたい気分だったのでフロアの真ん中あたりでがんばってみました。周りに合わせて跳べたのでノーダメージだったけど、なぜか胸ポケットに入れてあったヨドバシカメラのポイントカードは吹っ飛んで消えていきました。