hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記を更新するにはすごいパワーがいるんだ

半年ぶりの更新です。それ以前から月イチぐらいの更新頻度になっていたので、ちゃんと日記を書くのは1年ぶりぐらいですか。日々の暮らしに特に問題や変化があったわけではなく、ただ単に作文が面倒くさくてサボっていただけです。ネットは2日に1度は利用して…

新しいパソコンを買いました

10年ぶりにパソコンを買い換えました。いままで使っていた Windows98 SE が起動ごとにエラーチェックをするようになり、さすがにつらくなってきたので。 OSが Vista になりました。98と比べるとかなりパワーアップしています。特に、ごみ箱を空にするときの…

近況

日記の空白を埋めるためにこの半年間について書いておきます。おもな出来事といえばオリンピック。オリンピックがありました。4年ぶりのオリンピックで、なかなかのオリンピックでした。そして今年は急な雷雨がとても多くありました。ゲリラ豪雨です。雷を怖…

ニンテンドーDSiを買いました

本日発売のニンテンドーDSiを買いました。ニンテンドーDSの新型です。比べてみると確かに画面は大きくなり本体は薄くなっています。 予約無しで昼ごろにソフマップで購入。本体色は黒が売り切れだったので白。店員におすすめされたので液晶保護シートも購入…