hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想『マシュマロ通信』#48「私のジャスミン」

ジャスミンの家庭環境が明らかになるお話。ジャスミンのママは場末のスナックのママみたいで(雑貨屋でしたっけ)、母子家庭で母親の男友だちを嫌うジャスミンの悩みも生々しい。 怒るジャスミン悩むジャスミン、フライングディスクでファインプレーをするジ…

ふたりはプリキュア Max Heart

「感じるですぅ」 九条ひかりよりもシークンのほうが好きになりました。物語り上の意味も特に無くシークンがふらふらしているだけで楽しいです。外見も「こえだちゃん」をちょっと昆虫にしたみたいでかわいいです。 シークンはクィーンの12の志(こころざし…

アークエとガッチンポー てんこもり

アニメ『アークエとガッチンポーてんこもり』、先週からオープニングの映像が新しくなりました。もちろん振り付けはすでに覚えましたよ。プリプリクラゲの担当しているところは関節をどう曲げるべきか不明ですが。 先日発売された主題歌CD、「ウラ・ガッチン…

ゲーム感想 PS2『ランブルローズ』

PS2『ランブルローズ』。珍しく複数のプロレスゲームが発売される今月、エキプロ6とランブルローズはスルーしてPS2『Def Jam Fight For NY』を買う予定だったのですが、これを衝動買いしてしまいました。なぜならゲーマーズの特典テレカがエロいから。 プロ…

名探偵ポワロとマープル #27「動機と機会」

夕暮れの室内。椅子に深く腰掛け瞑想するマープル。それを心配そうに見つめるメイベルとオリバー。床には凛々しい表情をしたオリバーの写真が置かれ、その四方にお香が焚かれている。ほどなくして天井に映し出される、鳥のかたちをした黒い影!「私はオリバ…

アニメ感想『マシュマロ通信』#46・#47

第46話「森へいらっしゃい。」 クローブが妖精に会ってお花畑状態になるお話。今回もクラウドが誘導して不思議世界に誘い込んだように見えました。 あの程度の障害であきらめてしまうクローブはまだ若いです。 第47話「走れ!サンディ!!」 新聞部とサッカ…

ふたりはプリキュア Max Heart #2

新キャラの九条ひかりとシークンに軽く惚れました。今後の成長を温かく見守っていきたいのですが、ひかりがクイーンであることがほぼ確定なため、成長した先が見えていて未来が無いのがきついです。 ひかりがハーティエルを取り戻すごとに体の一部分がクイー…

新番組 魔法戦隊マジレンジャー

「バカと煙は高いところに登りたがるっていうけど」「……うちのバカだ!」マジで!? 母「魔法? そんなもの信じてるわけないでしょ」 ―数分後― 母「魔法変身、マージ・マジ・マジーロ! 私は天空聖者から魔法の力を授かった魔法使いなの!」マジで!? 長女…

新番組 まじめにふまじめかいけつゾロリ

新井里美さんがレギュラー入りするという噂があったので録画しておきました。前シリーズは朝早く起きれたら見る程度の意識だったので数話ほどしか見てません。 今回は総集編というか名場面集。新キャラのネリー(声:新井里美)とナジョー(声:岩男潤子) …

バレンタインコンサート2005

ブロッコリーの「バレンタインコンサート2005」に行ってきた。会場は六本木ヴェルファーレ。チケットは2000円。チョコも付いてお得。 クロスワールド声優オーディション http://www.broccoli.co.jp/cross_world/audition/index.html 司会は氷上恭子さん。 木…

名探偵ポワロとマープル #25

オリバーが凶器を発見。前々から何かやってくれる鳥だと思っていたけど、ついにアバンタイトルと引きを任せられるほどの鳥に。

アニメ感想『マシュマロ通信』#45「突撃!となりの億万長者」

見逃しました。クラウドが変態のおじさんに土下座したところでテープが終わった。 アニメ感想サイトを見て回った感じでは、今回は異質だったっぽい。いつものような文系のおもしろではなく体育会系のおもしろだったということだろうか。

新番組 ふたりはプリキュア Max Heart

アニメ『ふたりはプリキュア』、2年目の新シリーズ第1話。12のハーティエルだかはいてないとかを集めていく展開になるらしい。光の園の住人の造形とか、「12の~」とか、なんとなくクレヨン王国ぽくて懐かしい。 コミューンが折りたたみ式から回転式になった…