hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『令和のデ・ジ・キャラット』#3「ワルイことやっちゃうぴょ」

アニメ『令和のデ・ジ・キャラット』。YouTubeでの無料配信は最新話1週間限定公開らしいです。公開終了になった第2話の再生数は約4万8000でした。『D4DJ Happy Around! の課外活動報告』のほうは残っていてそちらで見られます。これまでのD4DJの番組も残っているのでずっと公開されるのかも。


www.youtube.com

第3話「ワルイことやっちゃうぴょ」。

まず、背景のゲーマーズでうごめいている「あん」という謎のクリーチャーが気になって内容が入ってきませんでした。あんがスタスタ歩いている。いまのAKIHABARAゲーマーズ本店の店頭にある『あんさんぶるスターズ!!』のMVを流している巨大モニターを表したものでした。放送中にゲーマーズ公式Twitterがネタの説明をする1分前に気付けた自分はまだまだ頑張れると思いました。

ぴよこたちブラックゲマゲマ団登場のお話。ブロッコデス様と激しい戦闘を繰り広げました。口からバズーカは出しませんでした。ブロッコデス様の出した巨大ブロッコリーぴよこたちにおいしくいただかれる、良いオチ。

もうブロッコデス様の出番はそんなにないのでは、2代目でじこはもう出ないのではと思っていたので登場して嬉しいです。でじこが出かけているとき2代目でじこの姿で留守番をしているのですね。