hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オトメロディー

アニメ『おねがいマイメロディ』の主題歌シングル「オトメロディー」をゲットしました。 高橋美佳子さんの歌声に中毒性があります。キャラソンっぽい部分と素っぽい部分の揺らぎによる癒し効果です。 詞も良いです。乙女心を歌いつつ、サビの部分では愛の暴…

ぷちこミュ

最近テレビで放送されている、ブルボンのプチシリーズのCM。 http://www.bourbon.co.jp/top_f.html 「プチコミュニケーション!」 このセリフを聞くたびに、つい「でじこミュニケーションぷちこ版か!」と反応してしまうのは仕方の無いことだ。ぷちこミュニ…

ラジオ「赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!」

ラジオ「赤鬼のパンツ!青鬼のパンツ!」、カプコンのサイトのストリーミングでも聞けるようになっているのですね。関東では放送されなかった第一回目も聞ける。 http://www.capcom.co.jp/game/event/radio/ ゆかなさんの声を聞くと興奮物質が出る体質なので…

ゲーム感想 PS2『CROSS†CHANNEL ~To all people~』

ギャルゲー『CROSS†CHANNEL ~To all people~』をクリア。とてもおもしろかった。移植はKIDなのでシステムも快適。 シナリオは名セリフが多いうえに構成も良かった。ギャルゲーのお約束や制約を逆手にとって驚きに繋げていた。ヒロインが幼稚だったり社会不…

ふたりはプリキュア MaxHeart #15

ひかりが同級生と名前で呼び合うようになるイベント!

みどりのくにのこえだちゃん

リス「りすちゃん号IIIでスピードアップするですー」 りすちゃん号、まだあったのか。

でじこがみのにズバッ

ブロッコリーのトップページに何やら皮肉めいた四コママンガが載っていますね。 「おもいッきりげまげま」(http://www.broccoli.co.jp/dejiko/gemagema/74_ex.html) ■先日のTV報道に関して ネット上をいろいろ見て回って調べてみると、どうやら、5月3日…

甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 #5 #6

先週の第5話。アゲハを焼いていた村の長の人は外来種カブトムシに吹っ飛ばされたあと死んだのだろうか。よくわからなかった。昆虫の卵やサナギを燃やす描写は大丈夫なのに、森の民がひどい目に遭わされるのが残酷描写で描けないのだとすると、与える印象が変…

魔法先生ネギま! #19

相坂さよのモノローグが大量で喋りっぱなしで何リピュアですかこれは。 さよの妹は、花壇が石蕗の花でいっぱいになったら母が帰ってくると願を掛けた。さよはそんな妹の花壇を雨の日にも守ってあげていた。ほどなくしてさよは死んだ。 白鳥由里さんがツワブ…

ふたりはプリキュア Max Heart #14

藤P先輩を応援するなぎさは純粋だというお話。 ひかりの正体が敵に知られてしばらく経つけど、敵の人たちは変身前のプリキュアたちには興味がなく、変身してから拳で語り合う方向性のようだ。いんちきストーンの奪い合いをしていた去年と同じく。今後はハー…

ゲーム感想 PS2『マビノ×スタイル』

ギャルゲー『マビノ×スタイル』、クリア。ノベル式のギャルゲーに行き詰まりを感じたKIDが新機軸を打ち出した作品かと期待したのですが、ふつうのノベルゲーでした。 シミュレーションパートはイベントの発動条件で、魔法カードは選択肢のひとつに過ぎなくて…

G.G.F.「Go!Go!Go!Fairies」

Go!Go!Go!Fairies G.G.F.のイベントを観にいってきました。D.U.P.イベントのように、ブロッコリーの今後の展開の発表とコンサートを兼ねた構成。ブロッコリーファンとG.G.F.ファンのあいだには温度差がある感じなので食い合わせが悪かったです。 最初は「…