hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌ちゃんはバカだけどバカじゃないよ

平井堅さんのCDの題名、「歌バカ」の次が「バイマイメロディー」なことに何か大いなる意志の力を感じる。 Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付) アーティスト:平井堅 発売日: 2005/11/23 メディア…

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (2) なのだ

PS2『ギャラクシーエンジェルII』、1回目クリア。ぶっ通しで遊んだわりに時間はけっこうかかりました。オートモードで放置プレイしつつ、選択肢を全部試してみたり、シーンを巻き戻してイベントを繰り返し見てニヤニヤしたりしました。各章ごとにOP・EDが付…

GBA『カルチョビット』 (7)

サッカーシミュレーションゲーム『カルチョビット』で遊びつづけて5週間経過。10シーズン目に突入。チームがなぜか急に強くなったような気がします。下位リーグのころは守りを堅くしてカウンターを狙うほうが勝率が高かったけど、最近はディフェンスラインを…

ゲーム感想 PS2『ギャラクシーエンジェルII~絶対領域の扉~』 (1)

PS2『ギャラクシーエンジェルII』。デラックスパックの内箱を引き出したり押し込んだりを繰り返して空気の流れで紙を振るわせて音を出す遊びにも飽きたのでさっそくプレイ開始。 高度な技術を惜しむことなく分け与え 瞬く間に世界を繁栄させてゆく美しい使徒…

GAIIを買いました

GA

PS2『ギャラクシーエンジェルII』の発売日。 限定版を買ってきました。内箱をスライドさせて中の空気を押し出してパッケージを振動させてブリブリ鳴らしているだけでも楽しいです。 ブロッコリーファンなので、この作品には大ヒットしてもらいたいわけですが…

シンシア・ザ・ミッション サイン会

『CYNTHIA_THE_MISSION』第3巻発売記念 高遠るい先生サイン会 秋葉原のメロンブックスで行われた高遠るい先生のサイン会に参加してきました。単行本の著者近影に載っているのは影武者で正体はじつは美少女だったとかの驚きがあることをちょっと期待していた…

Welcome! to 秋葉原

秋葉原のゲーマーズ本店にデ・ジ・キャラットの巨大看板が設置されたらしいので見にいってきました。書かれている文字は「Welcome! to 秋葉原」。左手を挙げた招き猫は「千客万来」をあらわし、人を招くといいます。 場所はゲーマーズ本店の(隣の)西側壁面…

THE FROGMAN SHOW

テレビ放送されていたFLASHアニメ『ザ・フロッグマン・ショー』が最終回。おもしろいという噂は聞いていたけど新聞のテレビ欄の表記が『蛙男劇場』なので気付かずチェックが遅れ、見れたのは第6回以降でした。 映像に労力をかけずに話芸で押し切る省エネアニ…

ゼーガペイン

アニメ『ゼーガペイン』がおもしろいです。幼なじみヒロインのカミナギ・リョウコさんにスポットが当たるようになってから抜群に。ジュブナイルSFっぽいというか、はかない雰囲気が漂っていて良いです。 データだけどコピー不可能らしい主人公側の人たちと、…

GBA『カルチョビット』 (6)

GBA『カルチョビット』。N1リーグ4シーズン目を7位で終了。選手たちの能力は高まっているけれど上位の5チームには全く歯が立ちません。ひしょの人に「前の監督のほうが……」とか言われるのも初期のころは黙れ不細工と思っていたけど最近は言われても仕方の無…

ミミカ、再放送しすぎ

NHK教育の『味楽る!ミミカ』は今週も再放送だったのですね。いま流行りのループする日常モノかと思った。月曜日の新聞のテレビ欄に「再」のマークが付いてなかったので新作かと期待していたのでがっかりです。と見せかけて今週も楽しかったです。もともと再…

最近のさとみん関連メモ

うちの地域ではアニメ『RAY~』が放送されていないので今期は新井里美さんの出演作品を1本も見られない状態。こういう供給不足の時期に備えて『まほらば』を観ずに残しておいたんだけど、何故か気が向かなくて、『ガッチンポー』の各話タイトルコールの部分…

ネットラジオ『コヨーテ レディオショー』 第7回にも新井里美

ネットラジオ『コヨーテ レディオショー』の第7回に新井里美さんがゲスト出演しています。次回も出演予定。第1・2回のバックナンバーもまだ残っているようです。第3回の00:07:30ごろには生天目さんが新井さんのものまねをしていたりします。「なばちゃんなば…

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #14~#21

犬アニメ『それゆけ!徹之進』。まだ商品展開も始まらない段階なのに基本設定や各話の整合性などがどうでもよくなってきてしまったようでおかしいです。最初からおかしかったような気もします。 第14話「てつのしん恋をでっちあげる」 インドのマハラジャの…

こえだちゃん

2004年の10月から1年間にわたってテレビ東京ほかで放送され、そのアッパーな主題歌とスパイシーな本編によって多くの一部の好事家の朝の活力の源になっていた人形アニメ、『みどりのくにのこえだちゃん』。現在、公式サイトではいくつかのエピソードを視聴で…

吉宗 #9

アニメ『吉宗』第9話「怪異美女人形」に沢城みゆきさんが出ていました。蛍火みたいな怪奇派のキャラでした。美形ではない役を演るのは珍しいかも。そういえば今日は沢城さんの誕生日なので休日に制定するべきだと思った。 そんなアニメ『吉宗』ですが、典型…