hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Voice in the Live 2006

Voice in the Live ~2006 Summer~ 「Voice in the Live」を観る予定だったのですが行けませんでした。チケット(整理番号は65番)を忘れました。それでも当日券を買えばよかったのではないかということに気付いたのは新宿を出て山手線を半周したころでした…

アムドライバーのトレカが安かったので買った

新宿のさくらやホビー館で 「Get Ride! アムドライバー トレーディングカードVol.1」が安くなっていたので Get Ride しておきました。1パック(定価315円)が20円。15パック入りの1ボックスが300円。ティッシュ並みの安さ。 Vol.1は「アニメ1話~6話までの名…

ゲーム感想 PS2『レッスルエンジェルスサバイバー』

PS2『レッスルエンジェルスサバイバー』を購入。女子プロレス団体運営シミュレーションゲーム。スーファミ版がとてもおもしろかったのでそれと比べると良い部分もあり悪い部分もあるわけで同じくとてもおもしろいです。 声優誌にも広告が載るほど人気声優が…

きらりん☆レボリューション #21

アニメ『きらりん☆レボリューション』、第21話。庶民派アイドルである主人公のきらりさんのライバル的存在として、実力派アイドルのふぶきさんが登場。スタイルも歌も完璧という触れ込みのキャラクターを演じるのは下屋則子さん。下屋さんが歌うシーンは無か…

デ・ジ・キャラットの新作

DiGiCharat Official WebSite でじこのへや アニメーション 「大人になったでじこの甘く切ない恋愛話」、『ウィンターガーデン』。発表が行われたTBSアニメフェスタではチラシの配布も上映後だったりして完全な隠し球だったらしいです。久しぶりにブロッコリ…

キャラホビ2006

「C3×HOBBY キャラホビ2006」の二日目に行ってきました。キャラクターとホビーの祭典だけどおもに声優目当てで。 寝坊したので会場の幕張メッセに到着したのは12時すぎ。『GAII』のイベント終了間際。アニメ版GAIIの特報映像は見逃しました。 メインステージ…

こてんこてんこ #46

第92話「こてんこじいさん、まてんこじいさん」。入浴シーンでピックちゃんだけがバスタオルを巻いていました。ナッパとかは丸出しなのに。バスタオルで隠すだけのものがピックちゃんにはあるということですね。女王様も若いころは丸出しだったのに(第18話…

ゲーム感想 PS2『セパレイトハーツ』

KIDのギャルゲー、『セパレイトハーツ』。ソフマップで安く売られていたので買いました。15時間ほどで100%コンプリート。 各ヒロインのエンディングを見たあとトゥルーエンドのルートが開いて大団円を迎える構成。主人公は交通事故に遭って記憶喪失気味。各…

こてんこに女王様が久しぶりに出た

アニメ『こてんこてんこ』#45。久しぶりに女王様の光輪射出シークエンスがありました。やっぱり、女王様のシーンにはカタルシスを感じます。 第89話「だんしゃく、天の星を食べる」。ミクロ光線で小さくなったこてんこたちが男爵の口の中に入り込むお話。男…

capeta #45

レースアニメ『capeta』。残り話数も少なくなり最近はカペタがジュニア・フォーミュラに挑戦する段階に突入。体をはってカートを制御するときの「んんんんんんー」という便意を我慢するような唸り声を聞けなくなってしまうのでテンションが落ちてしまうかと…

アリス、地上に降りた

BS2で放送されていたアニメ『学園アリス』の地上波放送が木曜の19時25分からNHK教育でスタートするので見ればいいと思います。第1話だけでも。オープニングとエンディングだけでも。主人公の蜜柑が相方の蛍を追いかけてアリス風の不思議の国へ迷い込むオープ…

近況

スーファミで遊びつづける。拡大したり回転したりする。スーファミはおもしろい。

オオアリクイ

Web

迷惑メールの影響でネット上ではオオアリクイが話題になっていたようだ。「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」という件名で興味をかき立てておきながらメール本文でオオアリクイについての直接的な描写を一切しない文章の組み立ての上手さが受…