hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアスのネットラジオのパーソナリティに新井里美

ネットラジオ「コードギアス はんぎゃく日記」のプレ放送がスタート。パーソナリティは大原さやかさんと新井里美さん。 http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/ コードギアスのキャストを知ったときは新井さんと小清水さんがコンビれば声優界の新しい可能性が…

シムーンのネットラジオがおもしろい

録り溜めたまま放置していたラジオ番組を聞きまくっているのですが、「音泉」内のネットラジオ『Simoun~電波 DE リ・マージョン~』が抜群におもしろいです。 http://www.onsen.ag/ http://www.onsen.ag/popup/simoun.html パーソナリティは高橋理恵子さん…

シムーン

アニメ『シムーン』、最終回。大人になったメンバーたちが、少女時代を昇華させた主役ふたりに思いを馳せる展開。大人になった人たちは、少女時代のことを美しい思い出としたり、ちょっと若気の至りだったとしたり、忘れてきていたりしているっぽい。ふたり…

ブロッコリーキャラクターグランプリ2006 開幕

http://www.broccoli.co.jp/sp/gpx/index.html ブロッコリーのキャラクターの人気投票が開催されています。 前回(2004年)の結果はこんな感じでした。 http://web.archive.org/web/*/http://www.broccoli.co.jp/vote/vote.php (web archive) 首位以外は穏や…

吉宗 最終回

アニメ『吉宗』。最終回ということでこれまでのゲストキャラが勢ぞろいしていたけどそのほどんどを演じているのが速水奨さんなのでこれでもかこれでもかとさまざまな角度で速水。 シリーズ終盤は吉宗と姫の恋愛路線でした。吉宗は人徳があり、姫だけでなくす…

ゼーガペイン #25

泣きました。記録によると一年ぶりに。ファイプロのデータが消えたとき以来。 アニメ『ゼーガペイン』第25話。舞浜サーバーの中で戦闘が行われるお話。いま居る世界をセレブラントの人たちが身体を張って守ろうとする。舞台は仮想世界なんだけどこれまででい…

今週のこてんこに女王様が久しぶりに出た

アニメ『こてんこてんこ』、#51。 第101話「こてんこ、宇宙へゆく」。宿敵のだんしゃくと手を組んで宇宙戦争をするなんて燃える展開になっていたような気もするけどあっさりしたものでした。マッドサイエンティストのむーむーさんが「こてん号」を「スペー…

ゲーム感想 GBA『遊戯王2006』

GBA『遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート2006』。先週、古本市場で新品が980円だったので購入。 遊戯王の実際のカードゲームを再現しているゲーム。パッケージにはアニメ『遊戯王GX』の主人公の宇宙電波の人が描かれているけど最新のDS版とかとは違い…

ポケットモンスターAG 最終回

アニメ『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』、最終回。旅が終わって仲間と別れて帰還したところで一戦交える王道の展開。そして新たな旅立ち。予告などでは主人公が交代するような煽り方をしていたけど、新しい地方が舞台の続編でもサトシとロ…

今週の味楽る!ミミカ

NHK教育『味楽る!ミミカ』公式サイト。番組紹介のページやキャラクター紹介のページとは別に、放送開始から半年経っても「もうすぐ見られるよ。おたのしみに!」と書かれた画像一枚が掲載されているだけでずっと放置されているページがあったんだけど、そこ…

GBA『カルチョビット』 (8)

サッカーシミュレーションゲーム『カルチョビット』。ひそかに遊びつづけています。 通算15シーズン経過してチャレンジカップ初優勝。つまり世界一。前シーズンでN1リーグ1位になったのでこれでエンディングかと思ったら何も無し。ネット上で情報収集してみ…

ラブゲッCHU~ミラクル声優白書~ #21

アニメ『ラブゲッCHU』。残り数話なのにオープニングの映像が新しくなりました。桃子のアホかわいらしさが全開になっていて最高です。 第21話「桃子、勝ち残ってみせますっ!」。国民的超人気アニメ『スケラブ』、その続編の声優オーディションに桃子たちが…

ナツメ

GA

ゲーム誌「電撃PS」のVol.364(先週発売)に『ギャラクシーエンジェルII』の新キャラの情報が載っていました。で、ネット上に公式情報が無かったから触れづらかったんだけどやっと出た。 ギャラクシーエンジェルII(2)(仮題) - 『GAII』最新情報! / ファ…