hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ感想『デ・ジ・キャラットにょ』#2~#4

新キャラのうさだあかりって、「ひかる」のいとこだから「明かり」なのですね。今気付きました。「ヒカル あかり」で検索するとヒカルの碁のSSがいっぱいヒットして大変なことに。 あと最近各地で見かける「ブラックジャックによろしく」という文字列が一瞬…

angela 無料ミニライブ さいたま新都心

アニメ『宇宙のステルヴィア』の主題歌を歌っているangelaの無料ミニライブを見に行ってきました。「政府公認爆音路上ライブ」。さいたま新都心のけやきひろばの人がアンジェラのファンで、いつでも使っていいことになっているらしいです。 ライブ終了後にCD…

はっとりみつるサイン会

「ヤングマガジン アッパーズ」で『おとぎのまちのれな』を連載している、はっとりみつるさんのサイン会に行ってきました。会場は護国寺の講談社1階にある講談社のキャラクターグッズを展示・販売するショールーム「K-Square(ケースクエア)」。すでに行列…

マンガ雑誌『季刊デ・ジ・キャラット 春号』

でじこオンリーの雑誌。全体的な雰囲気はドラゴンジュニアっぽい。コゲどんぼさんの「でじこだにょ」は、アニメの導入部をマンガ化したものだけど、作家性があっておもしろい。花屋敷ぼたんさんのうさだマンガはオチがわからんというかセリフ抜けてるのでは…

アニメ感想 新番組『デ・ジ・キャラットにょ』#1

第1話「でじこだにょ」 第2話「ぷちこと一緒かにょ?」 始まった! 基本的な設定は、でじこがデジキャラット星からプリンセス修行のために地球にやってくるというもの。うさだあかりのポスターを見てプリンセスのお手本だと思い憧れ、大女優を目指すことにな…

ぽぽたん

門脇舞さんといえば先月発表されたアニメ『ぽぽたん』のキャストの中に名前があります。 あい:大原さやか まい:浅野真澄 みい:桃井はるこ メアー:門脇舞 うなぎ:川澄綾子 このメンバーすごい。最近の声優ラジオ好きの人が全員を指名したのか(ぽよよん…

門脇舞 CD『メガパンダ』発売記念イベント

声優・門脇舞さんのファーストマキシシングル『メガパンダ』。ヤマギワソフトで行われたCD発売記念イベントに行ってきました。整理券は配布2日後に入手したのですがけっこう若い番号でした。門脇舞さんのファンってまだ少ないのでしょうか。TWO-FIVE系のハガ…