hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

「アムドライバー極秘ファイル」が届いた

アム・フェノメノ
アムエネルギーによって引き起こされる現象。これを技術として利用しているのが、アムテクノロジー

バジェットポイントキャンペーンに当選して「アムドライバー極秘ファイル」が届きました。抽選で2000名ということで絶対に当たると確信していたのでそんなにうれしくないです。発送遅いと思いながら待ってました。

中身は24ページの小冊子と、キャラショーでももらえたステッカー。正直、「こんなんかよ……」と思いました。極秘情報も特に無いし。媒体も不明だったので、放送開始前のジュブナイル風の番宣が収録されてたりするDVDがもらえるかもと期待してたのでがっかりしました。

キャラ紹介の相関図、KK(ケイケイ)からシーンへの矢印に付いたコメントが「友情?」、ロシェットからシーンが「ライバル心?」で、シーンからの矢印は無し。シーンは唯一ジェナスに矢印が向いていて、そのコメントが「新人潰し」。シーンユニット腐ってますね。

いちばん上に書いたような用語集も2ページほどありました。すべてアムエネルギーが云々と書いてあるけど肝心のアムエネルギーについての説明は無く謎は深まるばかりです。アムジャケットのインナーは、防弾・防熱・耐熱性にすぐれ、核兵器生物兵器、科学兵器にも耐性があるらしいです。衝撃に強いとは一言も書かれてないので、ディグラーズさんの生身のボディブローが効いたのもうなずけます。ディグラーズさんのハンマーも、アムドライバーに効果的な、理にかなった攻撃方法だったのですね。