hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

HIRO☆TAKAMIに会いに行こう

東京キャラクターショー一日目のオープニングアクトHIRO☆TAKAMI。客層がおもしろかったです。まず、最前列にはaccessの女性ファンが100人ぐらい。その後ろに、アムドライバーのための期間限定キャラクターとしてのHIRO☆TAKAMIのファンが自分も含め二列ほど堆積。柵を挟んで、このあとの声優イベントのために待機してる人たちが大勢。アムドライバーのオープニング映像が流れると失笑がおこる感じの。それらの断層にお祭り好きが流れ込んでサイリウムを振って跳ぶ。硬さの違う隆起した各層を的確に切り取って観察しトークを盛り上げた司会の吉田アナはさすが、「メジャーな笑顔ニッポン放送」だと思いました。

HIRO☆TAKAMIの「☆」は、星を掴むとか輝いていくとかの意味らしいです。名前に「☆」を使うにあたって、つのだ☆ひろさんに了解を得たと言っていたけど冗談なのか本当なのか。