hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『Get Ride! アムドライバー』#15「ロスト・プライド」

レストランに立ち寄るジェナスたち。マスターのニコラさんは野球選手だったけど肩を壊して夢をあきらめたらしい。スランプに陥っているシーンさんはそんなニコラさんと自分を重ね合わせ、仕事をやめる道もあるけどやっぱりアムドラやめられないということに気づく。

そんななか、ディグラーズがレストランに襲来して理不尽に大暴れ、お宝のサインボールをなぜか没収して去っていく。何も出来なかったシーンさんは自分が情けないと思い、くやし涙。

シムカさん率いるアムドライバー正規軍とディグラーズ率いる反乱軍は貨物ターミナルに集結して全面戦争の様相。ジェナスたちはどっちもピープルのことを考えていないと思い、サインボールを取り返すという名目で対抗戦に関わることに。シーンはとりあえずレストランにとどまる道を選ぶのだった。続く。

サインボールを取り返しに行くジェナスたち。休職してレストランでバイトすることにしたシーンさん。すごい、庶民的な引きです。

キャッシーさんがニルギースたちと組んだのが意外でした。いろいろな思惑が入り乱れた決戦前夜、盛り上がってきましたよ。