hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

ボボボーボ・ボーボボ #29「ボーボボ&ライスの30分クッキング!奥様、今夜のメニューにいかが?」

原作の「オッパイもみてぇー」というセリフが「親孝行してえー、肩とか腰とか揉みてえー」に。ドンパッチのセリフ「そうきたか!」は視聴者の気持ちを代弁してました。ライス戦はアニメ化するにあたって全削除されてもおかしくないぐらい下ネタとパロディが多くて心配だったけどどの場面もうまく改変されていたと思います。

ベタなほのぼのオチの部分の天の助の立ち位置が変わってました。原作ではまだ天の助のキャラが固まっていないころのものだったから、現在のキャラに沿ったものに変えたのだと思います。

今週は演出が大げさでおもしろかったです。トドメの一撃「パイナップリン」もケレン味があってくだらなかった。