hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#16

思い出の海の家を守るためにるちあが奮闘する話。るちあは記憶喪失してるカイトを見守ることしかできないから、せめて思い出の場所だけでも守っておこうとする。最後はヒッポの計らいでるちあとカイトが二人きりになり良い雰囲気に。新しい思い出ができそう、ということで終わり。

さて。「夏休みだヨ!全員集合」。タイトルどおりピッチでした。ビーチバレーの場面などやりたい放題で、ヒッポの言葉を借りるなら「恐るべしマーメイドパワー」。るちあが水上を疾走したのもマーメイドパワーか。

人魚たちが総登場して助っ人に。かれんは先週の出来事に恩を感じていて仁義を通すために。ノエルは妹のかれんがそうするならと賛同。ココは男漁りのために。ココの言動は本気なのか冗談なのかよくわからないけど黄色いので良いです。

ブラックビューティーシスターズも珍しく陸に上がり人間モードで飯を食う。アンコウ共食い気持ち悪いと言ってたけどシスターミミは自らアンコウ料理を注文したのでは。そしてレディバットも登場。海の割り方が華麗。

最近おもしろいです。先々週は新キャラの蘭花さん登場。先週は愛は地球を救う、24時間テレビのエンディングを髣髴とさせる多元中継大合唱。そして今週は全員集合。来週は全員集合したまま、はのんイジリ話になるようなので楽しみです。