hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

GBA『でじこミュニケーション2』発売

GBAでじこミュニケーション2にょ』発売。

http://www.broccoli.co.jp/dejiko/digicomu2/

まず、オープニングの歌でビックリしました。ゲームボーイアドバンスが「Welcome!2000」を歌ってる。技術的なことはわからないけどなんか感動しました。

プレイ開始。前作と違ってカードゲームなので経営が軌道に乗ったときの快感、オタどもの金を巻き上げるにょという感じが無くなってるかと思ってましたがそんなことはありませんでした。うまくイベントカードを使えば前作以上に客が来ます。そしてライバル店はガラガラで。楽しい。

とりあえずエンディング。

ストーリーの分岐やカードの入手条件はクリア後に一覧表示されるので勝ち負け気にせず進めちゃったほうがいいですよ。

一周目は各ステージで勝っても負けてもでじこの目からビームやでじこママの「波動」によって強引に話が進みます。16ステージ終了でエンディング。スタッフロールに3Dモデリングと書いてあるけど起動画面のM2のロゴのことなのかそれとも何かとんでもないことが……。

一度クリアしてからが本番っぽいです。

ぴよこからのちょっとお得なお知らせ

でじこミュニケーション1だけでもブラックゲーマーズ編をオープンできるぴょ

でじこお姉ちゃん うさだお姉ちゃん ぷちこの全員のお話で神様店長になって、「はじめから」であたらしくゲームをはじめて、めいしに「くろまめ」と名前を入力するぴょ!

うまく行くと音が鳴るから、セーブが終わったら一度ゲームの電源を切って入れ直すぴょ

もう一度「はじめから」でゲームをはじめると、ブラックゲーマーズ編が選べるはずぴょ!

でじこミュニケーション1と通信できない店長さんは試してみてほしいぴょ

でじこミュニケーション1も、ぴよこにおまかせぴょ!

こんな裏技が続編内で明かされるまで隠されたままだったとは。

でじこミュ1のぴよこ編は本編と同じくらいの内容があるので未プレイの人はやってみるべきです。ミニゲーム「豆まき鬼さんぴょ」は得点の倍率が熱いのでやり込みがいがあります。

1のミニゲーム「さくらさんげっとにゅ」の裏モードのことも最近知りました。LR同時押しでスタート。