hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

GA どきどき

いよいよ今夜からアニメ『ギャラクシーエンジェル』第4期放送開始。楽しみで仕方がなくなってきました。ブロッコリー好きとしては期待と不安とどうにでもなれという気持ちが半々で合計150%です。

第四期があるとは思いませんでした。例えばギャグマンガやラジオ番組のネタハガキのコーナーが暴走しすぎると終わってしまうように、GAも次は無いと思ってました。だから続くだけでもうれしいのです。今期はさらに突き抜けて万人受けしない内容になりそうなのでがんばってついていこうと思います。

ただ、残念なのが、ヴァニラさんがだんだん普通の変な人に成り下がってきたような気がするところ。初期のころは普通の電波系キャラが変な発言をするべき場面で何も言わない、超越した存在だったのに、エンジェル隊のなかで暮らしていくうちに狙いどころを知ってあざとい人になってしまったように見えます。