hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

でじこミュ2の隠しキャラ

キャラショーで配布された『でじこミュ2』のスペシャルデータについて。レアな情報を書き忘れてました。グッズに「おいしいブロッコリー」が追加されます。前作をやった人にはおなじみの。グッズ購入画面では「おいしいブロッリー」と表示されてます。伝説の超サイヤ人か。

データ配信で登場する「あのキャラ」、最初の予想ではうさだあかりだと考えてました。エンディングのキャストにあかりが載っているのはネタバレだ、と。だからそのあと本編にあたりまえのようにあかりが登場したのは予想外でビックリしました。それで期待が膨らみました。うさだあかりがデフォで登場するとなると「本編に登場しない」「あのキャラ」って誰なのか、すごい奴が出るんじゃないか、と。

結局予想は外れたわけですが。よく考えてみると、うさだあかりって隠しキャラでもなんでもないんですよね。うさだあかりは『デ・ジ・キャラットにょ』に鳴り物入りで投入された新キャラで、ぴよこの方が登場時期を噂されていた隠しキャラ的存在だった。一年前の今ごろは。それが、終わってみればぴよこはレギュラーキャラでうさだあかりはレアキャラのような印象になってしまっている。

プリスク編のメンバーがデジにょに初登場したのはちょうど一年前の今ごろなんですよね。エンディングが「デジキャラット音頭」に替わったりして。時間がたつのは早いです。充実してたような気がする。