hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

魔女っ娘つくねちゃんアニメ化!?

ヤングマガジンアッパーズに連載されている『魔女っ娘つくねちゃん』がOVA化されるらしいですね。大月プロデューサー+桜井監督なこともあってアニメ化ビックリ度がデ・ジ・キャラット並みです。スタッフの顔ぶれから経緯を想像すると、アニメ「ななか6/17」の劇中劇「まじかるドミ子」が好評だったからプロデューサーが「こんな感じの魔法少女物やりませんかにー」と持ちかけたけどいま普通の魔女っ子ものをやってもつまらないってことになって見回してみたらアッパーズに変な魔女っ子居た!というようなノリで白羽の矢が立ったのではないかと思います。モモ、ササミ、ネギまの次はつくねだというひらめきかもしれない。