hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マシュマロ通信』#6「ジャスミンの秘密」

学内美少女コンテストに出るジャスミンの秘密をサンディとバジルがチェキする話。いつもは当たらないシナモンの占いが立て続けに当たったことを話の展開のきっかけにできるのは便利ですね。

バジルが撮った写真はジャスミンの素顔がはっきり写っていたのだと思います。ピンボケ云々はバジルの気の利いたジョーク的発言ではないかと。

「ひどい目に遭わすよ!」「その写真はマシュマロ通信には載せられないよ!」などと啖呵を切るサンディさんの姉御口調が板についてきました。第1話でパーティにだれも来なかったことが嘘のようです。サンディが新聞部のリーダー的存在としてカリスマ性を発揮していく感じは、アフタヌーンの『菫画報』みたいで楽しい。

今回の話によってサンディ、ジャスミン、バジルの好感度がアップ。いつのまにかキャラ名をぜんぶ覚えました。