hl.hatenadiary.jp

日記。アニメ感想とかゲーム感想とか。自分用メモ。フッターにある「日記内の検索」を使うと便利。

アニメ感想『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア』#5

新キャラの紹介話。ハワイでカイトを保護しているアホ声の人はマエストロの妹だった。部屋にはプラズマテレビ

気が滅入る旋律によって人魚たち大ピンチ、ここでマエストロの人がかかわってくるのかと思ったけどそんな気の利いたことは無く、結局いつものやつ。ヒッポの体当たりはお約束のギャグになりつつある。格闘ゲーム化するときはボタン同時押しで呼び出せそうな。その後はブラックビュッティシスターズの歌をるちあが気合で逆転したようで燃える展開だった。KODOUのイントロかっこいい。

今週の水妖は「メヒカリ」。マニアックな深海魚かと思って検索してみたら意外と人気者。もともと雑魚だったけど今では宮崎県の特産になりつつあるとかドラマチック。ぴちぴちピッチは勉強になるアニメですね。劇中では目が赤く光っていたけど実際は青く光るらしい。肛門も光るらしい。肛門が発光することにどんなメリットがあるのだろう。今回の水妖の能力は本すじと無関係だったからいっそのこと肛門発光拳とかにしたほうが盛り上がったのではないですかねー。

リナはパールピアリに居座ることにしたようだ。

はのんは次回予告で「私は太郎ちゃんひとすじなんだから」と言ってるけど本編ではいっさいそんなそぶりを見せずに暴れてる。好きだ。効果音も過剰で「キュピーン」とか「コキャッ」とか鳴る。